12/20~【堺市】年末だからこそ整理したい。資金個別相談会の開催
「今年のうちに、ご家族様で家づくりのお金を整理しよう!」
家づくりをご検討中の方に向けて、年末のこの時期だからこそ、住宅資金や土地探しなど、家づくりの“お金と計画”を整理できる個別相談会です。

■日時:2025/12/20(日)・21(日)
■時間:10:00~16:30
(予約枠 → 10時~・13時~・15時~)
■場所:SEEDHOME 事務所
(大阪府堺市美原区青南台1-15-16 地図)
■費用:無料(各回1組様限定、90分)
■ポイント①:家づくりの資金計画などでお悩みがありましたら、遠慮なくご相談ください。
お客様の現在の状況をヒアリングしつつ、一緒に考えていきましょう♪
■ポイント②:お体のことで住宅ローンに不安を感じている皆様へ。
年収に十分余裕があっても、健康状態に問題があれば住宅ローン審査で落とされるケースがあり、健康状態は住宅ローンを組む上で大切な指標です。
もし持病や体調のことで住宅ローンについて不安を感じていらっしゃる方がいましたら、お一人で悩まずに、ぜひSEEDHOMEにご相談くださいね!一緒に考えていきましょう!
■ポイント③:キッズスペースもありますので、小さなお子様がいらっしゃっても安心してご参加ください。
相談会
見どころ
こんな方におススメの相談会です
✅注文住宅を建てたい方、検討中の方
✅家づくりの資金計画の立て方が分からない方
✅注文住宅の予算について考えたい方
✅自分らしいこだわりのある家が建てたい方
✅富田林・堺・大阪狭山方面で新築を考える方
✅お家の建て替えを考える方
✅何から始めたらいいかわからない方
家づくりをそろそろ検討しようとお考えの皆様にとって、自分たちだけの世界に一つの家づくりは何より大切!!だけど、難しいことが多いのが現状です。。
家づくりの方向性を定めていくためにために、まずは「家づくりのコツ・資金計画」について学んでみませんか?![]()
新しい年を安心してスタートダッシュをきるための、家づくりの第一歩をサポートしたします![]()

このセミナーで得られるコト☆
●知っているのと知らないのでは後々が変わる大切な知識が得られる
●家づくりに必要な情報を整理できる
●新年に向けて計画的にスタートできる
●高性能住宅の知識が得られる
●快適な住まいにするための知識が得られる
●住宅づくりの基本がわかる
●高性能住宅を体感できる
●不安や疑問をプロに相談して解消できる
SEEDHOMEの資金相談会は実際にお家を手掛けている設計士やお金のプロのファイナンシャルプランナーと直接お話ができます♪
資金の相談だけでなく、家づくりへの質問疑問がありましたらぜひお聞かせください☆
プロの立場でお応えさせていただきます。
大阪府南部(堺市・富田林市・大阪狭山市・河内長野市・松原市・羽曳野市方面)で新築や建替えをご希望される方は、ぜひご予約のうえお気軽にご参加くださいね♪

その他家づくりのお悩み相談も、同日でお伺いできます
家族で話したい“お金と家づくり”。
どちらも同じ日に相談できるから、初めての方も安心してご相談頂けます♪
お客様の現在の状況をヒアリングしつつ、一緒に考えていきましょう♪
お体で住宅ローンに不安を感じている皆様へ
お土地をすでに持っている皆様へ
もし家づくりのお悩み等ありましたら、お気軽に遠慮なくご相談ください。 土地の資料・測量図・土地の写真など、面積や寸法の分かるものがありましたらぜひお持ち下さい。 より詳しくご説明・ご相談頂けます。 SEEDHOMEの「ありがとうの家」はZEH・耐震等級3・G2グレード・C値0.25以下の「高性能住宅」「ゼロエネルギー住宅」
ご家族様で永く暮らすお家は、何よりも「心地の良い」、それでいて「安心して過ごせる」空間でなければなりません。
お家のどこにいても、一年中快適な室温が保たれていて、病気になることもない健康的な住まい。
大きな自然災害でも耐えることができる安全性能で、大きな安心感がある住まい。
質の良い暮らしを送りながら、光熱費も節約できてしまう省エネルギーな住まい。
従来の日本の住宅では諦めざるを得なかった快適で安心・安全なお家の生活を、SEED HOMEでは当たり前に変えていく。ありがとうの家には、最高水準の『快適・健康・省エネ・安心』があります。

建物の中にどれだけ隙間があるかを専用装置を使い計測する、これが気密測定です。値が小さいほど隙間が少なく、気密性に優れていることを示します。
SEEDHOMEでは、国の次世代省エネルギー基準をはるかに上回る「C値:0.25㎠/㎡以下」を基準としており、性能報告書としてお客様にお渡ししています。

UA値は、外気に触れる住宅の壁、屋根、窓等から室内の熱がどのくらい外へ逃げやすいかを数値化したもの。値が小さいほど熱が逃げにくく、断熱性能が良い省エネ性能の高い住宅(高断熱住宅)です。
HEAT20・G2対応のありがとうの家は、室内温度が13℃を下回らないので1年を通して快適に過ごせます。


耐震等級3は、災害復興拠点(警察・消防など)と同レベルの耐震性能を誇ります。SEEDHOMEでは、構造計算(許容応力度計算)をしっかりと行って耐震等級3を実現しています。

SEEDHOMEのお家は、高層ビルでも使用される制震テープをありがとうの家に採用。大地震(本震)の後の繰り返す大きな余震にも強さを発揮。制震機能のない住宅に比べ、揺れ幅は約1/2に抑えられます。

ありがとうの家は省令準耐火構造。一般的な木造住宅よりも火災に強く、万一火災が発生したとしても被害を抑えられやすく、逃げる時間も確保できるというメリットがあります。そのため、火災保険の保険料も割安。

スーパーウォールパネルに使用している断熱材は、水分を透しにくい硬質ウレタンフォームを採用。室内からの湿気をガードし、断熱材内部に結露を発生させない高性能な断熱材。瑕疵保証(10年間)では保証されない断熱材内部の結露による劣化を35年間保証。建てた時の性能を長く維持。
※保証対象となる断熱材は、壁パネル、屋根パネル、小屋パネルに使用している硬質ウレタンフォームとなります。

ありがとうの家では、365日24時間計画換気システムを採用。
高い気密性を誇るありがとうの家では、外気から侵入するホコリや花粉も大幅カット。そのうえ計画換気システムにより、住いの隅々にまで空気が流れるので、よどみ・カビ・ダニも抑えられます。また冬場は、冷たい空気が下に溜まらないので快適な室内環境に。

パッシブデザインは、太陽の光・熱、風といった自然の力を利用してお家を考える設計手法。自然エネルギーを利用するため、照明や冷暖房、換気扇などの使用量が減少して光熱費がグンとお得になります。

長期優良住宅とは、「長く良好な状態で住み続けるための措置を講じた性能の高い住宅」を指し、長期優良住宅の普及の促進に関する法律に基づき国から認定されるものです。長期優良住宅は住宅ローン控除や税金にもメリットがあります。

メンテナンスは建てた後、5年・10年で考えるのではなく、建てる段階から考えていく。これがSEEDHOMEのありがとうの家。
後々のメンテナンスの回数をできる限り減らすために、最初から計画立てて採用するようにしています。

お知らせ

メール:info@seed-const.com電話:0120-958-365

※対応エリア外の方は、建築予定地がある場合のみ、まずは相談という形になります。
上記対応エリア内でも弊社事務所から40分以上かかる場合は、お土地をお持ちの方のみの対応となります。悪しからずご了承くださいませ。
ご不明な点は、ぜひ一度お問い合せください。


A.当社では、資金計画のご相談をしっかりさせていただき、お客様のご予算と、理想の家の金額の目安をしっかりお伝えします。資金計画を最初に行うことで、安心してこだわりの家づくりに入っていけます。
A.土地をお探しの方にとって、どんな家に住みたいかを整理してから逆算し、土地の大きさ・金額を決めることが大切です。土地探しのヒケツをお話ししながら、当社は土地探しのサポートをしています。


BELS(ベルス)は、国のガイドラインに基づいて、新築住宅の「省エネルギー性能」を評価・表示する制度。省エネ性、資産価値を示す目印になります。5つまでの星でランク付けされ、星の数が多いほど省エネ性能が高く、光熱費が少なくすみます。 省エネ基準適合レベルは2つ星ですが、SEEDHOMEは最高ランク5つ星仕様。 ランニングコストを抑えて、お得に性能の良いお家で暮らすことが可能です。



SEEDHOMEの事務所には、キッズスペースを完備♪

イベント概要
| タイトル | 12/20~【堺市】年末だからこそ整理したい。資金個別相談会の開催 |
|---|---|
| 開催日時 |
2025年12月20日(土)〜2025年12月21日(日) 10:00〜16:30 |
| 開催場所 | 大阪府堺市美原区青南台1-15-16 |
| 会社ホームページ | https://seed-home.com/ |