《堺市》5/23~完成見学会 「ほぼ平屋。なのに、吹き抜け。」回遊動線で暮らしが心地良い30坪の家
OPEN HOUSE!! 大阪狭山市で完成見学会を開催✨

堺市・富田林市・大阪狭山市エリアで注文住宅をご検討中の皆さまへ。
おしゃれで暮らしやすいお家の完成見学会を開催いたします!
今回ご覧いただけるのは、
1階で暮らしが完結する“半平屋”の住まい。
回遊動線や4畳のファミリークローゼット、階段下のヌックなど、
日々の暮らしを快適にする工夫が詰まっています。
吹き抜けの開放感と、白を基調としたやさしい内観、
落ち着いたグレーの外観デザインも見どころです。
実際の暮らしを体感できる貴重な機会。
ぜひご来場ください。

さらにこのお家は、C値0.10☆
🌿 夏も冬も快適な高気密高断熱の高性能住宅
💡 省エネで家計にやさしい
🛡️ 災害にも強く、ずっと安心
🌞 太陽光発電を導入!
堺市の工務店SEED HOMEが手がけた、写真や図面では伝わらない「空間の心地よさ」をぜひ見て、感じてください。
2026年5月23日(土)・24日(日)
*完全予約制*
①10:00~ ②11:30~ ③13:00~ ④14:30~ ⑤16:00~
場所:大阪府大阪狭山市
※詳しい場所につきましては、ご予約後にお知らせいたします。
完成見学会
大阪府大阪狭山市

見どころ
敷地面積:231.77㎡(70.11坪)
1階床面積:72.03㎡(21.79坪)
2階床面積:28.97㎡(8.76坪)
延床面積:101.00㎡(30.55坪)
C値:0.10㎠/㎡
UA値:0.35w/(㎡k)
太陽光搭載量:8.299kw
① 1階で暮らしが完結する“半平屋”
生活のほとんどを1階で完結できる間取り。
✅将来も階段の負担が少ない
✅家事も移動もラクになる
✅ワンフロアで暮らしやすい安心感
“今の快適さ”と“将来の安心”を両立しています。

② スムーズに動ける回遊動線
家の中をぐるりと回れる動線設計。
✅行き止まりがなくストレスフリー
✅家事効率が上がる
✅家族の動きが重ならない
実際に歩くと、その快適さを体感できます。
③ 4畳のゆとりあるファミリークローゼット
寝室横に設けた大容量の収納空間。
✅家族の衣類をまとめて管理
✅洗濯→収納がスムーズ
✅各部屋に収納を分散しなくてOK
ファミクロと洗面&ランドリールームが近い。
“片付けやすい家”をつくるポイントです。
④ 階段下のヌック
ちょっとこもれる、落ち着く場所。
✅読書やお子さまの遊び場に
✅家族の気配を感じながら一人時間
✅空間を無駄なく活用
小さいけれど、暮らしを豊かにしてくれる空間です。
⑤ 吹き抜けのある開放的な空間
上下階をゆるやかにつなぐ吹き抜け。
✅明るく開放感のあるLDK
✅家族の気配を感じられる
✅実際の広さ以上のゆとり
心地よさを体感できるポイントです。
⑥ “便利”が詰まった暮らしの工夫
毎日の使いやすさを考えた細やかな設計。
✅マグネットウォールで自由にカスタマイズ
✅玄関ホールにコート掛けを設置
✅配膳しやすい横並びダイニング
「これ便利」が随所に詰まっています。

⑦ 白を基調としたやさしい内観
全体を白でまとめた、明るくやわらかな空間。
✅空間が広く感じられる
✅どんなインテリアにも馴染む
✅飽きのこないデザイン
毎日過ごす場所だからこそ、心地よさにこだわりました。
【このような方におすすめ】

✅ 将来も見据えて、1階中心で暮らしたい方
✅ 家事や移動がラクになる回遊動線に興味がある方
✅ 収納をしっかり確保し、すっきり暮らしたい方
✅ ムダのない約30坪のリアルサイズを体感したい方
✅ 吹き抜けのある開放的な空間に憧れる方
✅ 大阪狭山市で家づくりを検討されている方
【見学会前後のご相談も受付中】
完成見学会開催の前後でも、家づくりのお悩み相談や資金・土地のご相談もお受けしています。
例えば…
「実際、この家はいくらで建てられるの?」
「自分たちの希望でも二世帯住宅って可能?」
「土地が決まってないけど、何から始めればいい?」
「ローンや補助金についても教えてほしい」
といったご相談を、経験豊富なスタッフが個別にお答えいたします。
見学後でもその前でも、気になることをその場でご相談いただけますので、はじめての方でも安心です。
✅ 見学前後の相談ご予約・お問い合わせはこちらから
▶ ご予約フォーム【ご来店予約ページ】
▶ お電話でのご予約・ご質問:0120-958-365(9:00〜17:00)
新築完成見学会では見た目のデザインだけではなく、省エネ・高性能住宅を知る事ができるチャンスです。家族が末永く、健康に、快適に、満足しながら暮らせるお家を見て頂ける見学会となっております。
こだわりのデザインへのご質問はもちろんのこと、素朴な疑問・ちょっとした質問もお気軽にしてくださいね♪ご家族様に安心して頂けるように家を建てるプロとしてしっかりご説明させて頂きます。
SEEDHOMEの「家づくり」への熱い想い・SEED自慢の職人の丁寧な作業もお伝えできればと思います![]()


建物の中にどれだけ隙間があるかを専用装置を使い計測する、これが気密測定です。値が小さいほど隙間が少なく、気密性に優れていることを示します。
SEEDHOMEでは、国の次世代省エネルギー基準をはるかに上回る「C値:0.25㎠/㎡以下」を基準としており、性能報告書としてお客様にお渡ししています。

UA値は、外気に触れる住宅の壁、屋根、窓等から室内の熱がどのくらい外へ逃げやすいかを数値化したもの。値が小さいほど熱が逃げにくく、断熱性能が良い省エネ性能の高い住宅(高断熱住宅)です。
HEAT20・G2対応のありがとうの家は、室内温度が13℃を下回らないので1年を通して快適に過ごせます。


耐震等級3は、災害復興拠点(警察・消防など)と同レベルの耐震性能を誇ります。SEEDHOMEでは、構造計算(許容応力度計算)をしっかりと行って耐震等級3を実現しています。

SEEDHOMEのお家は、高層ビルでも使用される制震テープをありがとうの家に採用。大地震(本震)の後の繰り返す大きな余震にも強さを発揮。制震機能のない住宅に比べ、揺れ幅は約1/2に抑えられます。

ありがとうの家は省令準耐火構造。一般的な木造住宅よりも火災に強く、万一火災が発生したとしても被害を抑えられやすく、逃げる時間も確保できるというメリットがあります。そのため、火災保険の保険料も割安。

スーパーウォールパネルに使用している断熱材は、水分を透しにくい硬質ウレタンフォームを採用。室内からの湿気をガードし、断熱材内部に結露を発生させない高性能な断熱材。瑕疵保証(10年間)では保証されない断熱材内部の結露による劣化を60年間保証。建てた時の性能を長く維持。
※保証対象となる断熱材は、壁パネル、屋根パネル、小屋パネルに使用している硬質ウレタンフォームとなります。

ありがとうの家では、365日24時間計画換気システムを採用。
高い気密性を誇るありがとうの家では、外気から侵入するホコリや花粉も大幅カット。そのうえ計画換気システムにより、住いの隅々にまで空気が流れるので、よどみ・カビ・ダニも抑えられます。また冬場は、冷たい空気が下に溜まらないので快適な室内環境に。

パッシブデザインは、太陽の光・熱、風といった自然の力を利用してお家を考える設計手法。自然エネルギーを利用するため、照明や冷暖房、換気扇などの使用量が減少して光熱費がグンとお得になります。

長期優良住宅とは、「長く良好な状態で住み続けるための措置を講じた性能の高い住宅」を指し、長期優良住宅の普及の促進に関する法律に基づき国から認定されるものです。長期優良住宅は住宅ローン控除や税金にもメリットがあります。

メンテナンスは建てた後、5年・10年で考えるのではなく、建てる段階から考えていく。これがSEEDHOMEのありがとうの家。
後々のメンテナンスの回数をできる限り減らすために、最初から計画立てて採用するようにしています。

本見学会は完全予約制となっております。
「まだ家づくりは先だけど気になる」
「性能住宅を一度見てみたい」
そんな方のご参加も大歓迎です。
実際の間取り・空気感・温度差・快適さをぜひ一度体感してみてください。
家づくりは、デザインや価格だけではなく、
「住んでからの快適さ」と「光熱費の差」で大きく満足度が変わります。
C値0.11という高い気密性能、
第一種換気による空気環境、
そしてエアコン1台で成立する温熱設計。
この家が本当に特別なのかどうかは、
ぜひ現地でご自身の体で確かめてみてください。
皆さまのご来場を心よりお待ちしております。

【実測公開】真冬の朝でも約20℃の家
堺市美原区 K様邸
実際にお住まいのお家で、1年間の室温を測定しました。
■ 真夏(2024年8月1日・最高気温36.6℃・最低気温26.6度)
【昼14時】
リビング:25℃
2階廊下:25.7℃
【早朝5時】
リビング:25.1℃
2階廊下:25℃
👉✔ 1日中ほぼ同じ温度で過ごせます
■ 真冬(2025年2月1日・最高気温10.6℃・最低気温0.6度)
【昼14時】
リビング:25℃
👉✔ お日様の光があるとここまで暖かい
2階廊下:21.4℃
【早朝5時】
リビング:20.6℃
2階廊下:19.8℃
👉✔ 早朝でも約20℃をキープ
■ この家での暮らし
・朝、布団から出るのがつらくない
・廊下に出てもヒヤッとしない
・家のどこにいても温度差が少ない
👉✔ エアコン1台でも快適に過ごせます

体感&見学会は、完全予約制の1枠1組のみです。
他のご家族と一緒になることはありませんので
・土地探し
・住宅ローン
・資金計画
・間取り
・家づくりの進め方
など、気になることもその場でご相談いただけます。
また、無理な営業は一切行っていません。
「まずは話だけ聞いてみたい」という方も安心してご参加ください。

SEEDHOMEは、
堺市・富田林市・大阪狭山市を中心に注文住宅を手がける工務店です。
私たちが大切にしているのは
家族が長く快適に暮らせる住まいづくり。
高気密・高断熱の高性能住宅を基本に
冬でも暖かく
夏もエアコン1台で快適に過ごせる住まいを
一棟一棟丁寧につくっています。
デザインだけでなく
◎暮らしやすさ
◎快適性
◎将来の安心
まで考えた家づくりをご提案しています。
家づくりは、多くの方にとって人生で一番大きなお買い物です。だからこそ、最初に正しい情報を知ることがとても大切です。
大阪府南部(堺市・富田林市・大阪狭山市・河内長野市・松原市・羽曳野市方面)で新築や建替えをご希望される方は、ぜひご予約のうえお気軽にご参加ください♪
お体のことで住宅ローンに不安を感じている皆様へ

もし持病や体調のことで住宅ローンについて不安を感じていらっしゃる方がいましたら、お一人で悩まずに、ぜひSEEDHOMEにご相談くださいね!一緒に考えていきましょう!
お客様のリアルな声《富田林市Z様》

小さなお家だからこそ尚更に、暮らしを隅々まで想像し綿密に考えた想いをお伝えしました。そんな私の細かいわがままを、丁寧に聞いて下さり、最後まで寄り添って下さったSEED HOMEさんには感謝しかありません。
しかも耐震にも優れ、高気密高断熱のお家、気付けば冬なのにスリッパも履かずに家の中をウロウロしてた自分にびっくりしました。まだ夏は経験していませんが、どれほど涼しく快適に暮らせるのか今から楽しみです。

SEED HOMEさんは、間違いなく、体にも心にも、いいお家を建ててくれるハートフルな工務店さんです。
お知らせ

メール:info@seed-const.com電話:0120-958-365

※対応エリア外の方は、建築予定地がある場合のみ、まずは相談という形になります。
上記対応エリア内でも弊社事務所から40分以上かかる場合は、お土地をお持ちの方のみの対応となります。悪しからずご了承くださいませ。
ご不明な点は、ぜひ一度お問い合せください。


A.当社では、資金計画のご相談をしっかりさせていただき、お客様のご予算と、理想の家の金額の目安をしっかりお伝えします。資金計画を最初に行うことで、安心してこだわりの家づくりに入っていけます。
A.土地をお探しの方にとって、どんな家に住みたいかを整理してから逆算し、土地の大きさ・金額を決めることが大切です。土地探しのヒケツをお話ししながら、当社は土地探しのサポートをしています。


BELS(ベルス)は、国のガイドラインに基づいて、新築住宅の「省エネルギー性能」を評価・表示する制度。省エネ性、資産価値を示す目印になります。5つまでの星でランク付けされ、星の数が多いほど省エネ性能が高く、光熱費が少なくすみます。 省エネ基準適合レベルは2つ星ですが、SEEDHOMEは最高ランク5つ星仕様。 ランニングコストを抑えて、お得に性能の良いお家で暮らすことが可能です。



SEEDHOMEの事務所には、キッズスペースを完備♪

イベント概要
| タイトル | 《堺市》5/23~完成見学会 「ほぼ平屋。なのに、吹き抜け。」回遊動線で暮らしが心地良い30坪の家 |
|---|---|
| 開催日時 |
2026年05月23日(土)〜2026年05月24日(日) 10:00〜17:30 |
| 会社ホームページ | https://seed-home.com/ |
