• 工事途中だからこそ見ておきたい
  • 構造見学会
  • 相談もOK
  • 新築
  • 室温体感

【堺市北区】7/25・26! 高性能住宅の見えなくなる部分を見学☆工事途中の見学会

高性能住宅のお家の裏側が見れる!「工事途中の見学会」を開催♪

 

 

SEEDHOMEの「ありがとうの家」は太陽光+蓄電池・耐震等級3・G2グレード・C値0.25以下の「高性能住宅」「ゼロエネルギー住宅」

ご家族様が健康に快適に暮らせるように、SEEDHOMEは構造と断熱を大切にしています。
普通なら見ることができない部分を見て頂く見学会を開催します☆

 

  \こんな裏側がみれます/  

◆高性能住宅に必要な断熱材のすごさ!家中ぽかぽかの理由が分かる。
◆地震に強い理由!“頑丈な骨組み”の中身を見れる。
◆完成後は見ることができない“柱・梁・金物”が見れる。
◆職人の技で細部まで丁寧な施工現場が見れる!
◆家づくりのプロが直接案内するから家づくりの疑問が聞ける。
 

 

当日は、見学だけでなく、家づくりのお悩みやご相談も専門家が詳しくお伺いいたします。考えられる方向をお客様と一緒に検討していきたいと思います。 どんなささいな相談でも大丈夫ですので、大阪府南部(堺市・富田林市・大阪狭山市・河内長野市・松原市・羽曳野市方面)で新築や建替えをご希望される方は、ぜひご参加くださいね♪  

 

 

*完全予約制*
【開催日】2026年7月25日㈯・26日㈰
【時間】10時~・13時~・15時~
【場所】大阪府堺市北区
【参加費】無料

構造見学会

10:00〜16:30

大阪府堺市北区

見どころ

工事途中にお越しくださったお客様の声

構造見学会 大阪堺市の工務店SSEDHOME

 

見学会会場の情報

敷地面積:117.68㎡(35.59坪)

延床面積:110.33㎡(33.37坪)

 

見学会の見どころ

①完成すると見ることができない、家の内部が見られる

壁紙や床材を施工した後では、その裏にある構造を見ることが出来なくなります。断熱材もしっかりと施工され、気密性もとても高く、地震に強い家の隅から隅まで見ていただけます。

 

②様々な家を建ててきた職人さんも驚く「真夏なのに暑くない」

工事途中のお家は、一面「木の世界」。内装仕上げなどはまだ先で、蓋をして閉じていない、いわば木がむき出しの状態。でも、色んな家を建ててきた職人さんからすれば「SEEDのお家は建築中でも暑くない」とお墨付き。ぜひお客様自身で体感してみてくださいね♪

 

③家づくりのプロによる相談会も同時開催

家づくりの専門家が常駐し、気になる点や具体的なご相談にも応じます。「どれくらいのコストで実現できるのか」「どのような間取りが最適か」など、プロの視点で丁寧にアドバイスいたします。

こんな疑問をお持ちの方におススメの見学会

構造見学会 大阪堺市の工務店SSEDHOME

もし高気密高断熱のお家について疑問や質問がある方、注文住宅を検討している方は、必見の見学会になります。

見学会で得られる知識

構造見学会 大阪堺市の工務店SSEDHOME

高気密高断熱住宅のスゴさは、いくら口で説明してもなかなか実感が湧きません。

専門家が説明をしながら、実際に体感していくことで「あぁ、そういうことだったのか」と感じて頂けることと思います。

お土地をすでに持っている皆様へ

 
もし家づくりのお悩み等ありましたら、お気軽に遠慮なくご相談ください。
土地の資料・測量図・土地の写真など、面積や寸法の分かるものがありましたらぜひお持ち下さい。 より詳しくご説明・ご相談頂けます。

お体のことで住宅ローンに不安を感じている皆様へ

 
 
年収に十分余裕があっても、健康状態に問題があれば住宅ローン審査で落とされるケースがあり、健康状態は住宅ローンを組む上で大切な指標です。
もし持病や体調のことで住宅ローンについて不安を感じていらっしゃる方がいましたら、お一人で悩まずに、ぜひSEEDHOMEにご相談くださいね!一緒に考えていきましょう!

工法・性能へのこだわり

『快適・健康・省エネ・安心』を最高水準まで高める暮らし

気密性:工法へのこだわり 堺市の工務店SEEDHOME

建物の中にどれだけ隙間があるかを専用装置を使い計測する、これが気密測定です。値が小さいほど隙間が少なく、気密性に優れていることを示します。
SEEDHOMEでは、国の次世代省エネルギー基準をはるかに上回る「C値:0.25㎠/㎡以下」を基準としており、性能報告書としてお客様にお渡ししています。

 

 

断熱性:工法へのこだわり 堺市の工務店SEEDHOME

UA値は、外気に触れる住宅の壁、屋根、窓等から室内の熱がどのくらい外へ逃げやすいかを数値化したもの。値が小さいほど熱が逃げにくく、断熱性能が良い省エネ性能の高い住宅(高断熱住宅)です。
HEAT20・G2対応のありがとうの家は、室内温度が13℃を下回らないので1年を通して快適に過ごせます。

 

 

耐震性:工法へのこだわり 堺市の工務店SEEDHOME

耐震等級3は、災害復興拠点(警察・消防など)と同レベルの耐震性能を誇ります。SEEDHOMEでは、構造計算(許容応力度計算)をしっかりと行って耐震等級3を実現しています。

 

 

制震性:工法へのこだわり 堺市の工務店SEEDHOME

SEEDHOMEのお家は、高層ビルでも使用される制震テープをありがとうの家に採用。大地震(本震)の後の繰り返す大きな余震にも強さを発揮。制震機能のない住宅に比べ、揺れ幅は約1/2に抑えられます。

 

 

耐火性:工法へのこだわり 堺市の工務店SEEDHOME

ありがとうの家は省令準耐火構造。一般的な木造住宅よりも火災に強く、万一火災が発生したとしても被害を抑えられやすく、逃げる時間も確保できるというメリットがあります。そのため、火災保険の保険料も割安。

 

 

スーパーウォールパネルに使用している断熱材は、水分を透しにくい硬質ウレタンフォームを採用。室内からの湿気をガードし、断熱材内部に結露を発生させない高性能な断熱材。瑕疵保証(10年間)では保証されない断熱材内部の結露による劣化を60年間保証。建てた時の性能を長く維持。

※保証対象となる断熱材は、壁パネル、屋根パネル、小屋パネルに使用している硬質ウレタンフォームとなります。

 

 

第一種換気:工法へのこだわり 堺市の工務店SEEDHOME

ありがとうの家では、365日24時間計画換気システムを採用。
高い気密性を誇るありがとうの家では、外気から侵入するホコリや花粉も大幅カット。そのうえ計画換気システムにより、住いの隅々にまで空気が流れるので、よどみ・カビ・ダニも抑えられます。また冬場は、冷たい空気が下に溜まらないので快適な室内環境に。

 

 

パッシブデザイン:工法へのこだわり 堺市の工務店SEEDHOME

パッシブデザインは、太陽の光・熱、風といった自然の力を利用してお家を考える設計手法。自然エネルギーを利用するため、照明や冷暖房、換気扇などの使用量が減少して光熱費がグンとお得になります。

 

 

長期優良住宅:工法へのこだわり 堺市の工務店SEEDHOME

長期優良住宅とは、「長く良好な状態で住み続けるための措置を講じた性能の高い住宅」を指し、長期優良住宅の普及の促進に関する法律に基づき国から認定されるものです。長期優良住宅は住宅ローン控除や税金にもメリットがあります。

 

 

イージーメンテナンス:工法へのこだわり 堺市の工務店SEEDHOME

メンテナンスは建てた後、5年・10年で考えるのではなく、建てる段階から考えていく。これがSEEDHOMEのありがとうの家。
後々のメンテナンスの回数をできる限り減らすために、最初から計画立てて採用するようにしています。

社長のご挨拶

SEEDHOMEのイベントにご興味をお持ちいただき、ありがとうございます。弊社では、南大阪(堺・富田林・大阪狭山方面)で高性能注文住宅・断熱リノベーションを手掛けています。
 
家づくりを成功させるためには、押さえるべきいくつかのポイントがあります。いざ家を建てるとなった時にそのポイントを「知っている」と「知らない」では、5年後、10年後、その先もっと30年後には全く違った結果になってきます
住んでから後々慌てることが無いように、ぜひポイントを押さえた後悔のない家づくりを一緒にさせていただけたらと考えています。

OB様の声《富田林市Z様》

 
小さな土地に可愛いお家を建てたいと工務店を探していたところSEED HOMEさんに出会いました。
小さなお家だからこそ尚更に、暮らしを隅々まで想像し綿密に考えた想いをお伝えしました。そんな私の細かいわがままを、丁寧に聞いて下さり、最後まで寄り添って下さったSEED HOMEさんには感謝しかありません。
しかも耐震にも優れ、高気密高断熱のお家、気付けば冬なのにスリッパも履かずに家の中をウロウロしてた自分にびっくりしました。まだ夏は経験していませんが、どれほど涼しく快適に暮らせるのか今から楽しみです。
 
 
大手のハウスメーカーに建ててもらうのもいいのかもしれませんが、私はSEED HOMEさんに建ててもらって大正解!大満足です。施工には、ゆるぎない自信をお持ちの熱き社長と、凄腕の大工さんや職人さん、絶対に最後まで見捨てずに話を聞いてくれるスタッフさん。
SEED HOMEさんは、間違いなく、体にも心にも、いいお家を建ててくれるハートフルな工務店さんです。

お知らせ

 
カレンダーからご都合の良い日・時間をお選びください。
お客様情報をご入力し、ご予約ください。
予約完了後にメールが登録アドレスに届きますので、内容をご確認ください。
※予約完了メールが届かない場合は、一度弊社までご連絡ください。

メール:info@seed-const.com
電話:0120-958-365
 
 
 
 
堺市堺区、堺市中区、堺市北区、堺市南区、堺市西区、堺市東区、堺市美原区、富田林市、太子町、河南町、千早赤阪村、大阪狭山市、河内長野市、松原市、藤井寺市、羽曳野市、柏原市、和泉市、泉大津市、岸和田市、忠岡町、東大阪市、八尾市、高石市、大阪市
 
※対応エリア外の方は、建築予定地がある場合のみ、まずは相談という形になります。
上記対応エリア内でも弊社事務所から40分以上かかる場合は、お土地をお持ちの方のみの対応となります。悪しからずご了承くださいませ。
ご不明な点は、ぜひ一度お問い合せください。
 
 
 
Q.小さい子ども連れでも参加できますか?
A.はい♪お子様大歓迎(スタッフ全員子供大好きメンバーです☆)♪ぜひ一緒にご来場ください。事務所にはキッズスペースをご準備しています♪
 
Q.しつこい営業はありませんか?
A.はい。しつこく営業することはありませんので、安心してご参加ください。
弊社には営業のスタッフはいません。初めの出会いからずっと、設計士・住宅ローンアドバイザー・宅建士がお話をさせていただいております。
 
Q.家を建てるか迷っている段階ですが、参加していいですか?
Aはい。家を建てるか検討中の方もご遠慮なくご参加ください。
 
Q.相談は無料でできますか?
A.はい、もちろんご相談は無料で承っております。
 
Q.他社の間取りや写真を事例として見せても大丈夫ですか?
A.はい。他社様やSNSで気になる事例があればぜひお持込ください。
 
Q.家を建てたいと思ったら、何から始めたらいいですか?
A.当社で定期的に開催してます、各種家づくりを学べるセミナーに参加して頂くことで家づくりの流れを知って頂けると思います。
またコロナ以降は、家づくりのはじめの第一歩として、相談会からスタートさせる方が圧倒的に多くなりました。相談会では、一つの悩みだけでなく、たくさんの悩みやご希望を仰ってください。
そこからプロが整理をし、お客様がまずは何から考えていくべきかをアドバイスさせていただきます。
相談会は毎月開催していますので、ぜひともご活用ください。
 
Q.お金の話も相談できますか?
A.お金のことは大変重要かつ、お客様にとって心配ごとの一つであると思います。当社は、資金計画のご相談をしっかりさせていただき、お客様のご予算と、理想の家の金額の目安をしっかりお伝えします。
資金計画により、住まいづくりが実現可能かどうかを最初に行うことで、安心してこだわりの家づくりに入っていけます。
 
Q.土地がまだ決まっていませんが、相談にいって良いですか?
A.土地をお探しの方にとって、どんな家に住みたいかを整理してから逆算し、土地の大きさ・金額を決めることが大切です。土地探しのヒケツをお話ししながら、当社は土地探しのサポートをしています。
 
 
 
 
SEEDHOMEは、大阪府堺市にある工務店です。
ほとんどの皆様にとって一生に一度のお家づくり。人生一番のお買い物で決して後悔されることのないよう、私たちスタッフも全員真剣にお客様に向き合っています。
いつもご家族様が笑って過ごせる年中快適・安心安全なお家を、確かな品質と技術(裏付けられた数値)でお渡ししていきたいと考えています。
 
 
■ZEH登録ビルダー
ZEH(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)は、**「使うエネルギーを減らし、創るエネルギーで補う」**省エネ住宅です。

そのために最も大切なのが、高い断熱性・気密性を備えた住宅性能です。

SEEDHOMEの「ありがとうの家」は、設備に頼りすぎることなく、高性能な住まいで快適性と省エネを両立。無理なくZEH基準を目指せる、家計にも環境にもやさしい住まいをご提案しています。

 
 
■BELS 5つ星☆工務店

**BELS(ベルス)**とは、国土交通省の基準に基づき、住宅の省エネ性能を第三者が評価する制度です。★1〜★5で評価され、星が多いほど省エネ性能が高く、冷暖房効率にも優れています。

SEEDHOMEの「ありがとうの家」は最高ランクの★★★★★仕様。 夏は涼しく、冬は暖かい快適な住まいを実現しながら、毎月の光熱費も抑えやすい、省エネで家計にやさしい住まいです。

 
 
■ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2025《省エネ住宅優良企業賞》
SEEDHOME・注文住宅『ありがとうの家』は、ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2025《優秀賞》を受賞!
SEEDHOMEでは、災害に強い安心安全な建物の提供と、健康面に配慮した心地のいい家づくり、余計なエネルギーを発生させないゼロエネルギー住宅の普及を目指し、地域の皆様に貢献したいと考えております。
 
 
■LIXILメンバーズコンテスト連続受賞
LIXILメンバーズコンテストは、全国で14,000社以上の工務店・リフォーム店が、お客様にとっての「いい住まい、いい暮らし」をいかに実現するかを競う、住宅施工例コンテストです。
SEED HOMEは毎年連続受賞をさせていただいております!
 
 
■キッズスペースあります♪
SEEDHOMEの事務所には、キッズスペースを完備♪
お家づくりを考える世代の皆様には、小さなお子様がいらっしゃることが多いのは当然です。
「預け先を考えなきゃ」なんて必要ありません。ぜひぜひ、お子様もご一緒に連れてきてあげてください。スタッフ全員子供が大好き♪小さなお子様大歓迎のSEEDHOMEです(o^―^o)

イベント概要

タイトル 【堺市北区】7/25・26! 高性能住宅の見えなくなる部分を見学☆工事途中の見学会
開催日時
2026年07月25日(土)〜2026年07月26日(日)
10:00〜16:30
会社ホームページ https://seed-home.com/