• 26坪平屋
  • 大人の2人暮らし
  • OPEN HOUSE

「忙しい毎日でも、家はかっこよく。」インナーガレージのある平屋っぽい2階建て完成見学会

 
 
ドッグランのお庭とつながるリビング。過ごす時間が長い場所だからこそ、アーチの高さや素材・照明・インテリアなど1つ1つこだわって選び抜いた空間です
 
 
 
インテリアにこだわるのも、性能面が担保されているのが大前提です。
「家時間を最高に」するために少ないエネルギーで快適に暮らせる性能をNext Design Homeでは標準採用しています。ご提案する敷地の周辺環境を日照シミュレーションして、その土地にあわせた間取りをご提案。
 
事前に、外皮計算や構造計算などのシミュレーションをきちんと行い、気密測定をして実物件での答え合わせを1棟1棟丁寧におこなっています。
 
 
 

完成見学会

10:00〜19:00 ※日によって異なります

和歌山県伊都郡かつらぎ町笠田中

見どころ

キッチンからリビングまでしっかり見渡せる27帖の広々リビング

こだわりのリビング空間はエコカラットと間接照明をつかって、インテリアのアクセントに。

 

テレビは壁掛けにして配線もスッキリ。浮かせたシンプルなカウンターで、デザイン性も高めつつ掃除の手間をできる限り減らす工夫をしました。

 

リビングからキッチン・ダイニングまで視線が抜ける開放的なLDKは家族が自然と集まる心地よい場所です。

気持ちと暮らしが整うキッチン

キッチン奥には、アーチの開口にして、パントリーやマグネットクロスを採用。プリント類などもリビングから目につかないところに貼れるので、スッキリ空間を保ちやすい。
 
キッチンは下がり天井にして木目のクロスを採用しました。デザインも使いやすさも。
毎日の料理時間が少し楽しくなるキッチンです。

天井の高いリビングとハイドアでより開放的なお部屋に

玄関はお客様玄関と家族玄関の2WAY。

家族玄関からはシューズクロークを通って荷物を置いてキッチンにも直行できる回遊動線です。

 

リビングに入るメインのドアは、天井高さ2.55mにあわせてハイドアにすることで

かっこよく視線が抜けてより広さも感じることができます。

お知らせ

Next Design Homeは和歌山県橋本市/伊都郡かつらぎ町/和歌山県紀の川市を中心に地域密着で家づくりやリノベーションをさせて頂いています。
 
家の性能面や断熱・気密やパッシブ設計など少しマニアックな部分を担当するスタッフと、自らの経験を活かして家事動線や収納計画・お客様それぞれのライフスタイルにとことん向き合うスタッフが、最初の出会いから打合せ・現場・アフターまで一貫してお手伝いさせて頂いています。
 
 
 
事務所にはキッズスペースもご用意しております。小さなお子様連れのお客様や、家づくり何からしたら良いか分からないという方も、お気軽に遊びにきてくださいね。
 
 
 
 
 
ハウスメーカーで営業をしていた経験がある私たちは、お客様のお家を建ててくれている大工さんや職人さんの名前や顔を知りませんでした。
 
今は専属の大工さんや職人さんと一緒に、1棟1棟良い家づくりをするという同じ想いをもって、日々やりがいを感じながら、家づくりに取り組んでいます。
 
 
 
【施工事例】
 
 
 
 
他にもたくさんの施工事例がホームぺージやInstagram・YouTubeにてアップされていますので
参考にしてくださいね。
 
▶ホームぺージ  
 
▶YouTube ルームツア―動画
 
▶Instagram
 
▶ご質問やお問合せはお電話やLINE公式アカウントからもOKです。
 どんな小さなことでもお気軽にお問合せくださいね
 ☎ 0736-26-7472
 
  

イベント概要

タイトル 「忙しい毎日でも、家はかっこよく。」インナーガレージのある平屋っぽい2階建て完成見学会
開催日時
2026年03月18日(水)〜2026年03月22日(日)
10:00〜19:00 ※日によって異なります
会社ホームページ https://www.nextdesignhome.jp/