• お子様連れ歓迎
  • 駐車スペースあり
  • キッズルーム完備

雨の日、家が好きになる。家づくり相談会

.

梅雨の季節、洗濯物が乾かなかったり、子どもたちが外で遊べず退屈したり。

家事や育児の負担が増えるこの時期は、つい心にも余裕がなくなってしまいがち。

でも、もし家そのものが「雨の日を心地よく変えてくれる場所」だとしたら。

見どころ

相談会でお伝えする4つのこと

 
1
夏の除湿コストを抑える、賢い「断熱と気密」の基礎知識
梅雨から夏のエアコン代は、家の性能で決まります。湿気を防ぎ、涼しさを逃さない。
将来の電気代高騰に怯えず、雨の日もサラリと涼しい「燃費のいい家」の作り方を解説します。
 
2
洗濯ストレスをゼロにする「最短ランドリー動線」

外に干せない日こそ、設計の真価が問われます。「洗う・干す・畳む・しまう」を数歩で完結。

リビングが占領されない「室内干しの定位置」を作り、家事時間を削って心にゆとりを生みます。

 
3
雨の日も子供たちが「五感」で遊べる居場所

お外に行けない日も、室内がのびのび遊べる広場に。

異年齢のお子様が木の温もりに触れ、感性を育む間取りのアイデア。

成長に合わせて柔軟に変化させられる、飽きのこない空間設計をお伝えします。

 
4
雨の景色を「アート」にする、軒と窓のデザイン
窓を伝う雨粒や、濡れて輝く緑を特等席で眺める贅沢。
軒を深く出し、雨の日でも外の空気を感じられる開放感。
憂鬱な天気を、情緒豊かな「景色」へと変える設計テクニックを伝授します。
 

この家づくりを、選んでほしい人。

 

雨の日の「空気の重さ」を、設計の力で解消したい方

「さらさら」が続く素材選びと、空気のデザインに興味がある方へ。
 

家事の時間を最小限にして、家族の時間を最大化したい方

効率的なランドリー動線や、暮らしの仕組みを知りたい共働き世代へ。
 

お子様の成長に合わせて、変化し続ける住まいを求めている方

決まりきった部屋割りではなく、柔軟な間取りのアイデアが欲しい方へ。
 

SNSの流行りではなく、自分たちの「好き」を大切にしたい方

無垢の質感や、静かな佇まいのデザインに心惹かれる本物志向の方へ。
 

お家づくりの基本を知りたい方

何でもお気軽にご相談ください。

WAHOUSEについて

 
 
はじめまして。WAHOUSEです。
 
弊社は主に京都市内でお家づくりをしている工務店です。
● 安心と安らぎの空間
● 暮らすほどに好きが溢れる
お家をテーマとしています。
もちろん高気密・高断熱・耐震にもこだわりを持っています
 
それぞれのお客様が
住むほどに好きが溢れる」プランを提案します。

.

 

.

 
 
 
 
 
木のぬくもりに包まれたWAHOUSEスタジオ

.

 
Q
相談や見積もりなどは無料でできますか?
A
はい、もちろんご相談・お見積りは無料で承っております。
 
Q
小さい子ども連れでも参加できますか?
A
はい。お子様もぜひ一緒にご来場ください。
 
Q
しつこい営業はありませんか?
A
はい。しつこく営業することはありませんので、安心してご参加ください。
 
Q
家を建てるか迷っている段階ですが、参加していいですか?
A
はい。家を建てるか検討中の方、他社と比較中の方もご遠慮なくご参加ください。
 
Q
他社の間取りや写真を事例として見せても大丈夫ですか?
A
はい。他社様やSNSで気になる事例があればぜひお持込ください。
 

お知らせ

当ページの写真は全て当社新築施工事例です。

イベント概要

タイトル 雨の日、家が好きになる。家づくり相談会
開催日時
2026年06月19日(金)〜2026年06月20日(土)
10:00〜17:00
開催場所 京都府京都市中京区西ノ京藤ノ木町5-3
会社ホームページ https://hirasan.biz/