• オーナー様のリアルな声
  • お子様大歓迎
  • ランチ付き
  • 体験型イベント
  • 家づくり初心者向け

はじめての家づくり応援フェア

見る・聞く・体感する!はじめての家づくり応援フェア

「家づくりを考え始めたけれど、いきなり個別相談に行くのは少しハードルが高い…」
そんな方にも気軽にご参加いただける、家づくり初心者さん向けのイベントです。

ドラマ仕立ての「家づくり劇場」で、家づくりの流れや失敗しやすいポイントを楽しく学び、実際に家を建てられたオーナー様からは、住んでみて分かったリアルな声を直接聞くことができます。

さらに「住まいStudio」では、住まいの性能を見て・感じて・体感!

まだ何も決まっていない方も大歓迎です。
まずは家づくりを知るきっかけとして、気軽に参加してみませんか?

 

※住まいStudio体験をご希望の方は、事前予約が必要となりますので、お申し込みの際にお気軽にお知らせください。

見どころ

まだ個別相談はちょっと早い…そんな方のための「はじめての家づくり応援フェア」

① 実際に家を建てたオーナー様の「リアルな声」が聞ける!
家づくりを経験したからこそ分かること、住み始めてから感じたことなど、カタログだけでは分からないリアルなお話を聞けます。

② ドラマ仕立てだから、家づくりが楽しく分かる!
難しく感じがちな家づくりの流れや、気をつけたいポイントを「家づくり劇場」で楽しく学べます。これから家づくりを始める方にも分かりやすい内容です。

③ 「まだ相談するほどじゃない」という方こそ大歓迎!
「何から始めればいいか分からない」「個別相談に行くのは少し緊張する」という段階でも大丈夫。まずは見て・聞いて・体感しながら、家づくりについて知るところから始められるイベントです。

④ 住まいの性能を実際に体感!
「住まいStudio」では、住まいの性能の違いを実際に見て・感じながら学べます。数字や説明だけでは分かりにくいことも、体感するとぐっと分かりやすくなります。

 

※住まいStudio体験をご希望の方は、事前予約が必要となりますので、お申し込みの際にお気軽にお知らせください。

 
 

イベント概要

タイトル はじめての家づくり応援フェア
開催日時
2026年10月04日(日)
10:00〜12:00
開催場所 大阪府大阪市住之江区南港北1-7-62
会社ホームページ https://www.myh.co.jp/