今日からできる「食と健康」レッスン “塩麹づくり”
「塩麹づくり」
~食育アドバイザーによる食事と健康のお話~
私たちの身体は、日々食べているものからできています。
なんとなく調子が悪い…
便秘や肌荒れ、
体質や年齢のせいにしていませんか?
食事や生活習慣を見直せば
もっと元気に快適に毎日を過ごせます。
第二回目は、【塩麹づくり】
市販されているものもありますが、実は自宅で簡単に作れるんです!
当日お作りいただいた塩麹はもちろんお持ち帰りいただけます♪
毎日のお料理への取り入れ方や効果を学んで、いつもの食事をアップデートしましょう✨
■日時
9/12(土) 13:30~(1時間ほど) ※要予約
■場所
モデルハウス KIGOKO家-巽-
(大阪市生野区巽中3-11-19)
※駐車スペースがありません。お車でお越しの方は、近隣のコインパーキングのご利用をお願いします
■参加費
2,000円(材料費として)
ココロもカラダも豊かな毎日のために、気軽にできることから始めてみませんか?
【講師のご紹介】
食育アドバイザー 井本 恵里さん
食習慣・運動習慣・美容習慣をサポートする「まんてんキッチン」主宰
ご自身の体験をきっかけに、毎日何気なく食べている食事のことを学び続けて30年近く。一生楽しく美味しくご機嫌に過ごすライフスタイルを提案されています。
イベント
見どころ
モデルハウス「KIGOKO家-巽-」も体感できる
木に包まれた空間で、ココロもカラダも豊かになる食事について一緒にお勉強しましょう♪
小人数制のため、モデルハウス内もゆっくりご覧いただけます。
お知らせ
10/17(土) 【小児鍼】の体験会を予定しています!
イベント概要
| タイトル | 今日からできる「食と健康」レッスン “塩麹づくり” |
|---|---|
| 開催日時 |
2026年09月12日(土) 13:30~14:30頃 |
| 開催場所 | 大阪府大阪市生野区巽中3-11-19 |
| 会社ホームページ | https://o-ken-design.co.jp/house/ |