• 駐車場あり
  • OB見学会

「本当に住みやすい家とは?」オーナー様が語る見学会

住まわれているオーナー様がご案内

オーナー様邸 見学会のご案内

図面やモデルハウスでは伝わりきらない「リアルな暮らし心地」を、実際に体感できる特別な見学会を開催します。


見学会の魅力

実際の暮らしから学べる快適さ

日々の生活動線や収納の使い勝手、窓から差し込む光や風の心地よさなど、暮らしているからこそ分かる工夫を直接ご体感いただけます。

デザインと素材の心地よさ

経年変化を楽しめる自然素材や、住まい手のこだわりが詰まった空間。モデルハウスでは感じにくい「本物の素材感」をぜひお確かめください。

オーナー様の本音が聞ける

「この間取りにしてよかった」「もう少し工夫すればよかった」など、実際に住んでいる方だからこそ語れるリアルな声をお聞きいただけます。これからの家づくりに役立つヒントが満載です。


こんな方におすすめ

・注文住宅を検討しているが、実際の暮らしをイメージしにくい方

・デザインや間取りにこだわりたい方

・先輩オーナーの体験談を参考にしたい方


この見学会は、住み心地の良さを「体験」し「聞ける」特別な機会です。
ぜひお気軽にご参加ください。

 

OB邸見学会

10:00〜15:30

見どころ

オーナー様の声を聞ける特別な機会

この見学会では、実際に8年間住まわれているオーナー様から“リアルな暮らし”のお話を直接伺えます。

「この設備は実際どう?」

「毎日の家事動線はスムーズ?」

「収納は足りている?」


図面だけでは分からない“使ってみて初めて分かる本音”を聞けるのが大きな魅力です。

さらに――
「夏や冬の光熱費は実際どのくらいかかっているのか」
「住んでみて気づいた改善点はどんなことか」
「打合せのとき、どんな想いで間取りを決めたのか」

こうした一つひとつの答えには、8年間の暮らしが積み重ねたリアルなエピソードがあります。

「この間取りにしてよかった」
「もっとこうすればよかった」
オーナー様の言葉は、これから家づくりを考える皆さまにとって“具体的なヒント”になるはずです。

モデルハウスや完成見学会では感じられない、実際に暮らしてきたからこそ語れる声。
その一言一言が、あなたの住まいづくりをぐっと現実に近づけてくれるでしょう。

暮らしの実感にふれる見学会

実際に住まわれているオーナー様からは、家具の配置や収納の工夫、家事動線の便利さなど、リアルな体験談を聞くことができます。

「どんな家具が置けるのか」

「子ども部屋はどう使っているのか」

――そうした具体的な使用例を知ることで、自分の家をよりイメージしやすくなるはずです。お部屋の広さや雰囲気を体感することで、理想の住まい像がより鮮明になるでしょう。

また、この見学会は“疑問や不安を解消するチャンス”でもあります。
「実際に住んでいる人の話を聞く機会がほとんどない」と感じている方にとって、オーナー様のリアルな言葉は大きな安心につながります。

「この配置はとても便利だった」
「こういう収納が意外に役立った」

実体験に基づいた具体的なアドバイスを聞くことで、これからの家づくりに役立つヒントを数多く得られるはずです。

オーナー様と直接話せる安心感

家づくりを考えるとき、多くの方がぶつかるのは「情報はあるけれど、本当のところはどうなんだろう?」という不安です。設備の使い心地や間取りの工夫、アフターサービスの対応など、気になることは尽きません。

今回の見学会では、そうした疑問を実際に住んでいるオーナー様に直接尋ねることができます。

「打合せはどんな雰囲気で進んだのか」
「住み始めてから困ったことはあったのか」
「思い切って採用して良かった部分はどこか」
「アフターサービスは安心できるものだったのか」

オーナー様自身の体験談は、資料やモデルハウスからは決して得られない“生きた情報”です。参加者の皆様からも「具体的な話を聞けて不安が解消できた」「これからの計画にすぐ活かせそう」と大変好評をいただいています。

家づくりの進め方に迷っている方、もっとリアルな暮らしを知りたい方にとって、この見学会は大きな学びの場になるはずです。実際に住んでいる方と直接言葉を交わすことで、あなたの理想の住まいに近づく具体的なヒントが見つかります。

お知らせ

■タカ建築の施工エリア

 

原則として、岡山市/倉敷市/瀬戸内市/総社市/早島町/玉野市/赤磐市を施工エリアとさせていただいております。

備前市/浅口市/浅口町/笠岡市はご対応可能なことが多いですので、ご相談ください。
状況に応じて遠方のお客様にも対応可能ですので、記載のないエリアについてはお問い合わせください。
 
 
ZOOMを利用したオンライン打ち合わせも可能となっております。
 

 

■最新情報はLINEがおすすめ

 

私たちは郵送の代わりにLINEで情報をお届けしております。すべて自動応答のメニューを設定してありますので、お気軽にご利用ください。

 

イベント担当者にLINEで直接お問い合わせできるようにもなっております。

 
 

 

■よくある質問

 
見学会に関するご質問にお応えします。
 
 
Q.家を建てるのはまだ先なのですが、見学してもいいでしょうか?
 

A.ぜひご来場ください。一生に一度の家づくりです。色々な会社を見学し体感することをおすすめします。ゆっくりと家づくりを楽しんで下さい。
 
Q.一度参加するとしつこく営業されませんか?
 

A.メールでのイベント案内はしていますが、それ以上はありません。デザイン、性能、スタッフの雰囲気などを観察して、家づくりのヒントをお持ち帰り下さい。
 

■会社概要
 
1988年に創業し、現在30名の社員職人を抱える岡山市の工務店です。
私たちは家づくりの会社ではありません。お客様の『快適な暮らしづくり』のお手伝いをしている会社です。その実現するためには「住み心地」にこだわることが重要です。決して安いとは言えない住宅購入。だからこそ、目先の良さだけで決めるのではなく、住んでからの暮らし方をイメージし、後悔をしない選択してほしいと思ってます。高性能にこだわり、全棟長期優良住宅の認定を自社で取得することで誇りと自信をもって、価格以上価値の提供を目指してます。

概要

タイトル 「本当に住みやすい家とは?」オーナー様が語る見学会
開催日時
2025年09月21日(日)
10:00〜15:30
会社ホームページ http://www.takaken-okayama.com/