• 駐車場あり
  • 平屋
  • 勉強会
  • 現地での相談可
  • PICKUP

高松第二展示場 26帖LDKとスムーズ動線の家

 
 
実際に暮らしているオーナー邸だからこそわかる、暮らしやすいポイントが満載。
ご家族でぜひ体感ください!
 
 

オーナー邸見学会

10:00〜16:00

見どころ

わたしたちの家づくりストーリー

■家を建てるなら、今しかない!

アパートが手狭で犬を飼えなかったことが、家を建てようと思ったきっかけです。以前の住まいは2LDKのアパートでした。一部屋は洗濯物を干すための部屋になってしまっていて、少し手狭に感じていました。

それに、一番の悩みは、ずっと憧れていたワンちゃんを飼えなかったこと。「いつか犬が走り回れるお庭のある、広い家に住みたい」と夢見ていたんですが、家を建てるのは心理的なハードルも高く、なかなか行動に移せませんでした。

 

そんなある日、私の実家のすぐ目の前の土地が売りに出されて「家を建てるなら今しかない!」と感じました。理想の土地が現れたことに夫婦で運命を感じ、すぐに土地を購入して家づくりに進みましたね。

※画像はイメージです

 

■ランドリールームと推し活シアター

一番の要望は、夫婦2人がゆったりと、そして快適に過ごせる平屋の暮らしを実現することです。共働きなので、洗濯から乾燥、片付けまでが一部屋で完結するランドリールームは絶対に外せませんでした。以前は洗濯物を干すだけで部屋を移動しなければならず大変でしたが、ランドリールームを設置したことで家事が一気に楽になりました。

そして、私の密かな楽しみのために小屋裏収納を作ってシアタールームとしても活用しています。ここでは、推しのライブ映像を大画面で楽しんで、自分だけの時間を満喫しています。アイ工務店ならではの小屋裏収納の提案があり、とても気に入った形にしてもらえました。

 

性能面では、太陽光パネルの設置も譲れないポイントでした。光熱費のことを考えて、ぜひ採用したいと思っていたんです。

 

■リビングから愛犬が駆け出すテラスが実現

要望は担当者さんと話し合い、しっかりと実現してもらいました!リビングは開放感が感じられるようにハイサッシと勾配天井にしてもらっています。実際の面積以上に広く感じられて、とても気持ち良く過ごせますよ。

そのリビングからひと続きになった広いテラスデッキは、愛犬が思いっきり走り回れるドッグランにしました。楽しそうに遊んでいる姿を見ると、とても嬉しくなります。

 

アイ工務店さんだからこそ実現できた理想の平屋に満足しています。

 

■私たちの幸せは、この家でどんどん大きくなる

「快適な家は、家計にも優しいんだ」と実感しています。高気密・高断熱のおかげで、夏は涼しく冬は暖かい。太陽光パネルも設置したので、真夏と真冬以外は光熱費がほとんどかからず、年間で考えるとプラスになる計算なんです。

何より、愛犬がのびのびと庭を駆け回っている姿を見られるのが一番の幸せですね。

実は、今年、私たち家族に新しいメンバーが加わるんです。この快適で安心できるお家で、新しい命を迎え、子育てをしていけるのが今からとても楽しみです。

 

愛犬と新しい家族とともに、この家での暮らしを楽しんでいきたいと思っています。

※画像はイメージです

お問い合わせ先
 
《アイ工務店 高松第二展示場》087-802-1451
※キャンセルもこちらのお電話番号へお願いいたします。
※水曜日は定休日となっております。
※体調が優れない方のご来場はお控えください。

概要

タイトル 高松第二展示場 26帖LDKとスムーズ動線の家
開催日時
2025年10月18日(土)〜2025年10月19日(日)
10:00〜16:00
会社ホームページ https://www.ai-koumuten.co.jp