予約可能日時
※日付を選ぶと予約時刻を選択できるようになります。
見どころ
知っているようで“意外と知らない”
完成見学会の「基礎」を学びなおし、
激動の時代を勝ち残りましょう!

モデルハウスやショールームを持っていない工務店にとって、お客様に引き渡し後の住宅を借りて行う「完成見学会」は年間を通じて集客の大切な戦略です。
ですが、人員にも時間的にも余裕のない工務店さんは契約までに全力を注ぎ、そのあとは息つく間もなく着工に追われ、気が付けば完成見学会直前で、バタバタと準備をしている状態をよく見かけます。
要である、完成見学会を計画的に段取し集客力をあげて来場後の満足度と次回アポを取得するための基礎を学びましょう。
オンライン上で開催するため、インターネット環境があればご自宅からでもご参加いただけます。ぜひご参加ください!!
このウェビナーは、以下のような事業者様に向けたセミナーとなっております。
- 住宅販売・工務店事業者様
- 工務店経営者様
- 集客担当者様
皆様に役立つ有益な情報をお届けできればと存じます。スタッフ一同、皆様のご参加をお待ちしております。
セミナー講師

株式会社ネクストプラス/株式会社ナインスタイル
代表取締役 戸谷 信彦(1965年 群馬県生まれ)
家電・自動車メーカーでプロダクトデザイナーとして勤務後、分譲会社の企画・商品開発部門に転身。
その後、ネクストプラスを起業。ママ目線住宅の商品開発とスケッチスキルを活かして年間30棟の会社を180棟に成長させるなど分譲会社・工務店での実績多数。
現在は全国の工務店に向けた「ブランディング」「集客」「商品開発」を武器に様々な営業支援や仕組みづくりのコンサルティングサービスを展開中。
2018年に自身のノウハウを生かした「スタイルデザインネットワーク」(規格住宅VC)を立ち上げ、全国展開中。
本セミナープログラム
1.完成見学会の開催理由を考える
→工務店にとっての完成見学会の役割
→何のために開催するのか?誰に来てほしいのかをはっきりさせよう
2.ゴールから逆算した設計図を作る
→契約したときから始まっている
→集客・来場・案内・次回アポの流れを考える
3.完成見学会の開催方法
→お客様の気持ちになって考える
→何を準備するのか?当日の配慮等
4.失敗事例と成功事例
▼申込期限
2021年2月4日(木)12時(2月2日時点で満席となりましたので、お申込みを締め切らせて頂きました)
▼ご参加について
無料でご参加頂けます。
ご予約を頂いた方には自動返信メールでセミナー参加用URLをお送りいたします。
●20名限定
好評につき増枠させて頂きました(1月28日)
大変ご好評につきお申込を締め切らせて頂きました。
▼注意事項
本セミナーのお申込者につきましては、当社で確認をさせていただき場合によってはお断りさせていただくことがございます。予めご了承ください。
キャンペーン情報
概要
タイトル | 【参加無料】意外と知らない"完成見学会集客"の基礎講座(好評につき満席となりました) |
---|---|
開催日時 |
2021-02-04 ~ 2021-02-04
15:00〜16:00 |
開催場所 | オンライン |
種別 | 予約制 |
種類 | オンラインセミナー |
会社ホームページ | https://kengakucloud.jp/ |