予約可能日時
※日付を選ぶと予約時刻を選択できるようになります。
見どころ
今さら誰に聞けば良いか分からない
自社の見せ方、ブランドの作り方。
工務店社長・広報担当者必見
無料セミナー!
なぜ
自社でブランディングができない
のでしょうか?
自社でブランディングができない理由は
以下の5つです。
どれか思い当たる点があるのではないでしょうか?
今や、小さなパン屋さんでもお弁当屋さんでも積極的にブランディングを行っている企業が増えてきました。
それはなぜなのでしょうか?
以前は味や品質だけで差別化できていたものが、現在は様々な技術の進歩や情報量が増えたことで、それが難しくなっているため、企業として自社のブランドを見直し、意識するようになってきているのです。
では住宅業界ではどうでしょうか?
商品の性能やデザインだけでは差別化が難しくなり、加えて人口減少により着工数も減り、今まで以上に購入者に対しての明確で伝わりやすい差別化が必要になっています。
商品やデザイン、サービス等は真似されてしまいますが、個々のブランディングは真似されないと思っています。
小さな工務店にも、ブランディングの重要性と必要性を感じてほしいと思いこのセミナーを行っています。
オンライン上で開催するため、インターネット環境があればご自宅からでもご参加いただけます。ぜひご参加ください!!
このウェビナーは、以下のような事業者様に向けたセミナーとなっております。
- 住宅販売・工務店事業者様
- 工務店経営者様
- 集客担当者様
皆様に役立つ有益な情報をお届けできればと存じます。スタッフ一同、皆様のご参加をお待ちしております。
セミナー講師
株式会社ネクストプラス/株式会社ナインスタイル
代表取締役 戸谷 信彦(1965年 群馬県生まれ)
家電・自動車メーカーでプロダクトデザイナーとして勤務後、分譲会社の企画・商品開発部門に転身。
その後、ネクストプラスを起業。ママ目線住宅の商品開発とスケッチスキルを活かして年間30棟の会社を180棟に成長させるなど分譲会社・工務店での実績多数。
現在は全国の工務店に向けた「ブランディング」「集客」「商品開発」を武器に様々な営業支援や仕組みづくりのコンサルティングサービスを展開中。
2018年に自身のノウハウを生かした「スタイルデザインネットワーク」(規格住宅VC)を立ち上げ、全国展開中。
本セミナープログラム
1.なぜ「自社ブランド」が必要なのか?
→そもそもブランドとは何か?
→「自社ブランド」があるとどうなるか?
2.住宅業界のブランディングとは?
→住宅業界のブランディングの構成要素を知る
→デザイン・ツール展開時のポイント
3.住宅・リフォーム会社のブランディング実例
→世代交代した女性社長がリブランディングで安定経営
→値引きや相見積もりのお客様層から行列のできる工務店へ
4.自社ブランド作りの実践方法
→現状の自社ブランド(マーク・色等)を見直す
→理念・ビジョン・デザイン・ツールの4ステップで考える
▼申込期限
2021年4月22日(木)12時
▼ご参加について
無料でご参加頂けます。
ご予約を頂いた方には自動返信メールでセミナー参加用URLをお送りいたします。
▼注意事項
本セミナーのお申込者につきましては、当社で確認をさせていただき場合によってはお断りさせていただくことがございます。予めご了承ください。
イベント概要
イベント名 | 【参加無料】今さら誰にも聞けない"自社ブランド作り"の基礎講座(先着20名限定) |
---|---|
開催日時 |
2021-04-22 ~ 2021-04-22
15:00〜16:00 |
開催場所 | オンライン |
イベント種別 | 予約制 |
イベント種類 | オンラインセミナー |
お問い合わせ先
ホームページ |
https://kengakucloud.jp/ |