金利が上がった今、家を建てても大丈夫?住宅ローンと将来のお金の勉強会
金利が上がった今、家を建てても大丈夫?
35年・40年先まで安心して暮らすための「お金の勉強会」
「金利が上がって、家づくりはもう無理かも…」
そんなふうに感じていませんか?
物価や金利が上がるなか、
「毎月の住宅ローンをずっと払っていける?」
「定年退職したとき、ローンが残っていたらどうしよう…」
「今、家を建てるのは損なのかな?」
そんな不安から、家づくりを立ち止まってしまう方も少なくありません。
でも実は・・・
金利が上がる時代だからこそ、知っておきたいお金の新常識があります。
住宅ローンの返済だけでなく、お金の残し方や増やし方を知ることで、将来への備え方も変わってきます。
今回の勉強会では、
DELIGHT HOUSE代表の田島が、住宅ローンと将来のお金について、難しい専門用語を使わずにわかりやすくお伝えします。
無料勉強会に申し込む

💡 この勉強会でわかる3つのこと
① 金利上昇の裏にあるメリットとは?
金利が上がると、住宅ローンの返済負担が増えることばかり気になりがち。
でも、金利上昇には別の側面もあります。
住宅ローンと資産運用の関係を知り、これからの時代のお金との向き合い方を学びます。
② 定年時、住宅ローンはいくら残る?
35年・40年ローンを組んだ場合、定年時にどれくらいのローンが残るのでしょうか?
具体的な数字を見ながら、将来の返済に備える考え方をお伝えします。
③ 家計の見直しでつくる安心の返済計画
スマホ代や保険料など、毎月の固定費を見直すことで、将来に備えるお金を確保できる可能性があります。
無理なく続けられる家計管理と、住宅ローンの返済計画についてご紹介します。
無料で参加予約する
🏠 家を建てるかどうかは、そのあとで大丈夫。
今回の勉強会では、建物のご提案や売り込みは一切いたしません。
大切なのは、家を建てることだけではなく、
建てたあとも家族みんなが安心して暮らし続けられること。
「住宅ローンについて何から考えればいいかわからない」
「将来のお金がなんとなく不安」
そんな方こそ、ぜひご参加ください。
家づくりを決める前に、まずはご家族のこれからのお金について、一緒に考えてみませんか?
★ 場所:大阪府富田林市昭和町2-3-12
皆さまのご参加をお待ちしております。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
イベント概要
| タイトル | 金利が上がった今、家を建てても大丈夫?住宅ローンと将来のお金の勉強会 |
|---|---|
| 開催日時 |
〜開催中 10:00〜18:00 |
| 開催場所 | 大阪府富田林市昭和町2-3-12 |
| 会社ホームページ | https://delight-house.com |