• 新築デザイン住宅
  • 3LDK
  • 注文住宅
  • 二階建て

完成見学会|将来の暮らしを見据えた二階建ての住まい

■開催概要

【開催日】2026年12月10日(木)~12月18日(金)
【開催時間】10:00〜16:00
【開催場所】岡山市中区
※会場の詳細についてはプライバシー保護のため、ご予約いただいた方にのみメールにてお知らせいたします。
 
 
■建築士コメント

塗り壁の外観に、玄関まわりの木のアクセントが映える二階建ての住まいです。LDKは庭に面して配置しました。庭は木板パネルで外からの視線を遮り、外の空気を感じながら家族でくつろげるプライベートな空間としています。

室内にはシナ合板の天井や木の床、化粧柱を取り入れ、木の質感が伝わる仕上げに。LDKの一角に設けた畳コーナーは、今は家族が集う場所の一部として使い、将来は建具を取り付けて個室にできるよう、木製枠をあらかじめ設置しました。今の暮らしやすさと、家族の成長に合わせたこれからの使い方の両方を考えて計画しています。

見どころ

塗り壁と木のアクセントが映える外観

外壁には塗り壁を採用し、やわらかな表情に仕上げました。玄関まわりには縦方向の木の仕上げを取り入れ、シンプルな外観のアクセントにしています。

視線を遮り、庭でくつろぐプライベート空間

LDKの先に庭を設け、木板パネルで外からの視線を遮りました。家族で過ごす時間を落ち着いて楽しめる、プライベートな庭です。LDKからは庭まで見通せるため、室内にいながら外の広がりを感じられます。

暮らしの変化に合わせて使える畳コーナー

LDKの一角に設けた畳コーナーは、現在はLDKと一体の空間として、くつろぎや子どもの遊び場などに使えます。将来、個室として使う場合に備えて、建具を取り付けられる木製枠をあらかじめ設置。家族の成長や暮らし方の変化に合わせて、使い方を変えられるようにしました。

お知らせ

■当見学会のお約束

 

  1. 営業マンのいない見学会です。設計士と対話しながらゆっくりじっくりご自分のペースで見学できます。
  2. 見学会当日や見学会後には、しつこい勧誘・連絡は一切いたしません。ご連絡は、ご希望いただいた方法・タイミングのみで行います。
  3. お客様のプライバシーを厳守します。 個人情報は適切に管理し、見学会以外の目的で使用することはありません。

 

 

■ご来場いただく方へのお願い

  • 写真撮影は可能ですが、個人や場所が特定されるものはご遠慮ください。また、動画の撮影およびSNS等への公開はご遠慮いただけますと幸いです。
  • お子さま連れ歓迎です。安全のため、室内では保護者さまの近くでのご見学にご協力ください。
  • 会場はお施主さまの大切な住まいです。手荷物・アクセサリー等の壁面接触にはご注意ください。
  • 靴下の着用をお願いいたします。入口でスリッパ・手袋をご用意しています。

 

 

■en'toだからできること

 

en’toの家づくりに「らしさ」があるとすれば、

ご家族だけの暮らしの答えを、住まいにすることです。

だから私たちには「これが理想の家です」という型がありません。

理想の家はお客様次第で変わるからです。

 

そのため、社内には家を売るためだけの営業担当は置いていません。

設計士が最初から最後まで伴走し、土地探しから設計・施工、住んでからの暮らし方まで一緒に考えていきます。

 

イベント概要

タイトル 完成見学会|将来の暮らしを見据えた二階建ての住まい
開催日時
2026年12月10日(木)〜2026年12月18日(金)
10:00〜16:00
開催場所 岡山県岡山市中区江崎
会社ホームページ https://ento8.com/