アルプラザ津幡近くでモデル分譲計画2棟スタート!
新春完成予定でモデル分譲2棟スタートします!
津幡町で人気のエリアといえば、アルプラザ津幡周辺です。
アルプラザ津幡から600mというすぐ近くでいよいよ、ひまわりほーむのモデル分譲2棟が着工します。
当社のモデル分譲は耐震等級3、断熱等級6以上、省エネ等級8と高性能の建物となっております。
トリプルガラスでW断熱、太陽光発電5.28kw搭載、EVコンセント付きで連日続く異常気象にも対応できるマイホームを手に入れましょう!
見どころ
うれしい!4LDKの間取り
建売には珍しい4LDKの間取りです。
限られた敷地の中で、使いやすい水廻り動線と各収納スペースを考えたシンプルな間取りです!
モデル分譲S5(モダンスタイル)
モデル分譲S5は玄関入ってすぐにリビングへも行けますが、洗面コーナーへも行くことが可能です。
ランドリーやWICなどぐるっと動線で無駄のない間取りとなっています。
2階も寝室以外に洋室が3室ありますので、第3の部屋はマルチに使うことが可能です。
34坪、駐車3台可能なちょうどよい大きさの家です!
モデル分譲S6(ジャパンディスタイル)
こちらの図面はキッチンに対してダイニングが横配置になっています。
このレイアウトはママの配膳がスムーズで、後片付けも楽々です。
同じく、水廻り動線はぐるっと一回りできるように考えられています。
省エネ等級8(最高等級)
一次エネルギー消費削減率が39%を達成しています(再エネなし)。
また、太陽光発電が5.28kw搭載されていますので再生エネルギーありだと107%達成しています。
ということは、実際には使うエネルギーよりも作るエネルギーの方が多いということになります。
耐震等級3で震度7の地震にも耐える!
能登半島地震、熊本地震と地震が続いています。実際に震度7を体験すると、ニュースを見るたびに蘇り、とても不安な気持ちになります。
家は家族を守る器です。
ひまわりほーむは全棟耐震等級3を取得しています。
建売だからといって性能を落としません。
まず、地震の揺れを最大88%も軽減する制震ブレース ブレースリーを採用。
高い減衰性能のアルミデバイスにより建物の揺れを軽減、
地震エネルギーを熱エネルギーに変換していきます。
分かりやすくご説明すると、スピードが速い新幹線や自動車などがブレーキをかけて止めようと思った時には摩擦でタイヤやレールが熱くなります。
これと同じように動きを止めようとしたときには摩擦により熱を発します。
このようにエネルギーを変換することが大切なのです。
断熱等級6以上(Ua値0.27)
トリプルガラス×W断熱の断熱性能で1年中、快適に過ごすことが出来ます。
近年の異常気象は純情ではありません。
夏は35度以上が当たり前となってきました。
太陽光発電5.28kw搭載!
年間25万円も家計を助けてくれる太陽光発電。
今は売電するという考え方ではなく、電気を買わずに自家消費をするという考えです。
1日中エアコンをつけていることが当たり前になっています。
自分で電気を作って使うということが大切です。
また、災害時に電気が止まった時にも安心です。
国・県・町からの助成金を大活用!
ひまわりほーむのモデル分譲は長期優良住宅、性能表示住宅です。
そのため、国や県、市町村からの補助金が当たります。
詳しくはお問合せください!
イベント概要
| タイトル | アルプラザ津幡近くでモデル分譲計画2棟スタート! |
|---|---|
| 開催日時 |
2026年08月17日(月)〜 10:00〜17:00 |
| 開催場所 | 石川県河北郡津幡町中須加ぬ52-5 |
| 会社ホームページ | https://www.e-himawari.co.jp/ |