• 30代向け
  • 40代向け
  • 戸建て・一軒家
  • 木造住宅
  • 無垢材使用
  • 自然素材使用
  • 高気密・高断熱素材使用
  • 家事動線
  • 夫婦+子供

『隠れ家のある平屋風 和モダンの家』 磐田市上万能

古き良きものを活かし、より豊かな暮らしへ

古くからの日本の家屋がお好きなお施主様。
 

築100年のご実家を修繕するか建て替えるかお悩みでしたが、
家事動線が良くない、玄関が狭い、収納が少ない、光が入らないなどのご不満を改善するため建て替えをご決断されました。
 

もともと自然素材の良さを体感しておられたこともあり、外壁も焼杉をご希望。

歴史ある家屋の魅力を少しでも残せるよう、再利用できるものは活かしたいとも考えていらっしゃいました。
 

「友だちをたくさん呼べる家にしたい」
 

そんな想いの詰まった、新しさの中に趣を感じる心地よいおうちができました。
 

お客様だけでなく、もちろん毎日暮らすご家族も快適に過ごせる『隠れ家のある平屋風 和モダンの家』をぜひご覧ください。

見学会

09:00〜17:30

静岡県磐田市上万能

見どころ

心にゆとりができる広々玄関

以前のお住まいでは玄関が狭いことがお悩みの一つだったお施主様。
新居では、たたきとホール合わせて6帖の広々玄関を設けました。

広い玄関ならお出かけ前後に詰まってしまうストレスがなくなり、買い物後の大きな荷物も無理なく置くことができます。

たくさん靴を置けるから、お客様を招きたい方にもおすすめです。

また、帰ってすぐ手洗いができるよう玄関に手洗い場をご希望でしたが、ごちゃつきや生活感をなくすため目線をずらした場所に設置しました。

古材を再利用した化粧梁

やさしい色合いとなめらかな触り心地が魅力のサクラ材の無垢床

築100年の歴史ある家屋から思い出をつないだリビングの化粧梁

パッシブデザインを取り入れ、やわらかな日差しが降り注ぐ明るいリビングでは、
家族が団らんしたり友人が集まってワイワイしたり。
笑顔の絶えない暮らしをイメージできます。

耐久性が高くメンテナンスコストもかからない焼杉の外壁は、時間が経つごとに味わいが深まります。

新しいのにどこか懐かしい、心地よい和モダンのおうちをぜひ体感してみてください。

回遊性のある家事動線

家事ラクのポイントは随所にある収納とスムーズな家事動線

日々の生活をイメージしながら必要な場所に必要な収納を設けました。
生活感をなくすため、ごちゃつきがちなダイニングテーブル付近にニッチを設置、パントリー内に冷蔵庫置場を作りました。
いつ友人が遊びに来てもあわてない整った家づくりの工夫です。

キッチンのそばにパントリー、洗面脱衣室、ランドリーム兼クローゼットがあるから家事を一度にすすめることができます。
移動距離を縮めることで家事にかかる時間も短縮、家事ストレスから解放されます。

通気断熱WB工法なら雨の日もしっかり乾く部屋干し

洗面脱衣室に隣接したクローゼット兼ランドリールーム。

「お風呂の近くなのに乾くの?」
「クローゼットの服が湿ったりしないの?」

よくいただくご質問ですが、通気断熱WB工法なら心配ご無用。

室内干しでも臭わず乾き、いつでも清潔を保てます。

洗って、干して、しまってが一度にできて、家事を時短できます。

通気断熱WB工法は湿気とともに臭いや化学物質も壁を通して抜けてくれるから、室内でペットを飼いたい方や自宅で焼肉をする方などにもおすすめ。

臭いや化学物質に敏感な方には特に体感していただきたいです。

わくわくする隠れ家

2階は一般的な天井高より少し低めの2200mm。
窮屈では?と思われるかもしれませんが、低めだからこそ落ち着くという方も多数。
 
おこもり感がうれしい秘密基地のようなワクワク空間に仕上がりました。

あえて目的を決めずに広めにとった2階ホールは、趣味のスペースや勉強場所など使い道が広がります。
お子さまの成長や生活スタイルの変化にあわせて対応できるフリースペース
吹き抜けからリビングを見下ろせて家族とのつながりも感じられます。

お子さまが小さいうちや、夫婦二人で暮らす時期には1階だけで生活を完結できるほぼ平屋の間取りも魅力のひとつ。
一見平屋のように見える外観ですが、隠れ家のような2階があることで家族のプライバシーを確保したり収納スペースを増やしたりすることができます。

お知らせ

日時:2/8(木)〜12(月)
 
9時〜 10時半〜 13時〜 14時半〜 16時〜
各回1時間半

磐田市上万能で開催
※場所の詳細はご予約いただいた方にご連絡いたします。
 
《イベント参加の3つのステップ》
■ステップ① ご予約
予約フォームからお名前・メールアドレスなどを
ご入力、送信してください。
※ご見学は最長1時間半ですが、途中で帰宅されても問題ありません。
 
また、いろいろと質問しながら予約を検討したい、
という場合はお電話をいただく形でも構いません。
 
連 絡 先 /0120-501-899 (平松建築 本社)
受付時間/9:00〜17:00
 
平松建築公式LINEからでもご相談いただけます。
不明点や確認事項があれば、お気軽にLINEでご連絡ください。
 
 
■ステップ② お車などで会場へ
予約後に届くGoogleマップを見て、現地までお越しください。
平松建築ののぼりが目印です。
 
■ステップ③ イベントへの参加
イベントに参加いただき、平松建築の家づくりに興味を持たれた場合は、
別日程で無料相談ができますので、お気軽にお申しつけください。
 
なお、イベントの事前案内を除き
お電話や訪問などのしつこい営業行為は行いません。
 
 

イベント概要

イベント名 『隠れ家のある平屋風 和モダンの家』 磐田市上万能
開催日時
2024年02月08日(木)〜2024年02月12日(月)
09:00〜17:30
開催場所 静岡県磐田市上万能
問い合わせ https://www.hiramatsu-kenchiku.jp/