大垣のいえ OB様宅お住まい訪問会

岐阜県大垣市木戸町
2023年08月27日(日) 10:30〜17:30 

予約可能日時

2024 6
1 -
2 - 3 - 4 - 5 - 6 - 7 - 8 -
9 - 10 - 11 - 12 - 13 - 14 - 15 -
16 - 17 - 18 - 19 - 20 - 21 - 22 -
23 - 24 - 25 - 26 - 27 - 28 - 29 -
30 -
:即予約可 残1~3 :即予約可(残りわずか) - :予約不可 × :予約一杯 :要問い合わせ (TEL: 0120-88-0569

※日付を選ぶと予約時刻を選択できるようになります。

見どころ

大垣市木戸町のお住まい訪問会
 
SE構法で叶えた理想の開放空間
工務店ならではの家づくりを公開
 
 
■場所:岐阜県大垣市木戸町某所
■日時:2023年8月26日(土曜日)〜27日(日曜日)完全予約制
■時間:午前10時30分〜午後17時30分(雨天決行)
 
※26日(土)はすでに満員でご予約を停止いたしました。
※実際のお住まいをお借りしてのリアル開催。直接現地へのご参加となります。
 
売り込みは一切していません。
安心してご参加ください。
 
本サイトにてお申し込みいただくか、フリーダイヤル0120-88-0569 ご住所・お名前・電話番号・ご希望の時間帯をお伝えください。
 
◆見学会場の詳細は、お申し込み後にご案内させていただきます。
 
 
 
見学会の見どころ
 
34.5坪の3LDKで広々とした空間。
吹き抜けリビング、キッチン一体型のダイニングテーブル、独立した和室、ウォークスルークローゼット、シューズクローク、ワークスペースがある2階建の家。
 
耐震構法SE構法を採用した耐震等級3の強さを保ちながら、借景を取り込む大きな窓と伸びやかな吹き抜けリビングが特徴の女性一級建築士が建てた自邸。
 
地震に強い耐震工法と高い省エネ性能を併せ持った住まいをご検討の方、設計自由度が高くメリハリの効いた間取りをご希望の方、高性能は求めたいけど予算を抑えたい方は必見。
 
 
 
女性一級建築士が建てた自邸とはどんな家なのか
 
今回お住まい訪問会へお家をご提供いただいたお施主様は、奥様が一級建築士であり、自ら設計を担当されました。
 
美しい桜並木を眺めることができる敷地をご購入され、外と内がつながる伸びやかな空間の家にしたい。遠方のご両親が遊びに来た際は宿泊できるよう独立型の和室を設ける。家で子育てしながら仕事ができるワークスペースを備える。
 
要望は多くひとつひとつを叶えていると、家はどんどん大きくなってしまう。やりたいことを諦めるのではなく、設計士自らの判断でメリハリをつけられたことが、広々とした空間の中でしっかりと要望を落とし込むこむことができた大きな要因。
 
 
 
やりたいことを詰め込める工法と施工力
 
予算を抑えるための一番の近道は延床面積(家全体の大きさ)を抑えること。しかし、コンパクトな家にやりたいことを詰め込んだら、柱や壁で仕切られて窮屈な家になりそう。
 
そんな時は、柱や壁が少なくても耐震等級3(最高等級)を取得できる耐震構法SE構法を採用することで解決。ハウスメーカーのビックフレーム構法やシャーウッドと同等の集成材を用いた金物工法です。
 
一級建築士の描いた開放感あふれるプランをSE構法で支えるとともに、各部のデザインや細かな納まりを協議しながら現場の施工力でイメージを形につくり上げます。過去、設計事務所の案件などを数多く手がけてきた経験がイエイエの美しい納まりに活きています。
 
 
 
絶対に現場で見てもらいたい理由があります
 
実際に現地で見ていただくと分かりますが、住宅メーカーとは明らかに異なる「くせ」のある間取りです。普通の人だと、「ちょっと...」となるかもしれません。
 
しかし、その「くせ」こそが自由設計の「自由」を表現していることであり、「規格」設計を「自由」設計だと思い込んでしまっている皆さまの素直な反応なのかもしれません。そのことは、住宅設備選びや外壁材、床材やカウンター材、建具材などありとあらゆる素材においても言えることです。
 
今まで考えていた「注文住宅」のイメージ、実際に現場で見ていただくことで視野は格段に広がります。一生に一度の家づくりにおいて、選択できる情報は多い方が良いのではないですか。
 
 
 
余裕の日程を持ってお申し込みください
 
確認できるのは実際に建築したお住まい、今回の機会が絶好のチャンスです。
イエイエは、少数精鋭の小さな会社です。スタッフは潤沢に在籍しているわけではありません。
そうしたなか、ご来場いただく皆さまにはしっかりと丁寧に説明申し上げながらご案内できればと考えます。
 
予約のお申し込みは、余裕の日程を持ってお申し込みください。
 
今回のお住まい訪問会も、家づくりをご検討中の皆さまの参考になれば幸いです。
 
 
 
売り込み営業は一切しません。お約束します。
 
イエイエがお住まい訪問会など見学会イベントを数多く行う理由。それは、家づくりを成功させる為には多くの家を見ることに尽きます。どんな家を建てているのか。仕事は丁寧か。仕上がりは綺麗か。営業担当者の雰囲気は。この会社に任せていいのか。など、ぜひ厳しい目で確かめていただきたいと思います。
 
堅実な家づくりをお考えの皆さま、ぜひイエイエの実際の家を見に来てください。会場でお待ちいたしております。
 
 
 
ずっと、もっと、すきになる。
イエイエ
 
 

イベントタグ

  • 20代向け
  • 30代向け
  • 3,000万円~3,500万円
  • スマートハウス・省エネ住宅
  • デザイン住宅
  • シンプル
  • 耐震住宅
  • 高気密・高断熱素材使用
  • 自然素材使用

マップ

下記の地図は正しく現地を示していない可能性があります。
現地の場所詳細は予約確定メールに記載されるURLからご覧ください。

岐阜県大垣市木戸町

大きな地図で見る>>>

キャンペーン情報

ご来場の皆様にスターバックスカード(2,000円分)をプレゼント。
 
美味しいお飲み物をお楽しみください。
 
スターバックスカードイメージ

概要

タイトル 大垣のいえ OB様宅お住まい訪問会
開催日時 2023-08-27 ~ 2023-08-27
10:30〜17:30 
開催場所 岐阜県大垣市木戸町
種別 予約制
種類 OB邸見学会
お問い合わせ先
ホームページ
https://miyabe-kensetu.com/

関連

予約日時を選択してください