• 戸建て・一軒家
  • 平屋
  • リノベーション
  • ヴィンテージスタイル

[ 4月のみ限定開催 ] ヴィンテージリノベーションハウス見学会/ 宇都宮市横山町 |KR

Design Renovation House

築41年、昔ながらの平屋を購入・リノベーションし、レトロなデザインやヴィンテージが持つ味わいを建物に活かしたカフェのようなカジュアルな空間と、趣味や遊びを存分に楽しめるモデルハウスの誕生です。
 
 
現代の暮らし方に合わせてアップデート
既存のものをできる限り壊さず残し、最大限に活かすことで家にもお財布にも優しいリノベーションを行います。
 
 
理想の家づくりは新築・リノベーションも含め 
  選択肢の幅を広げて考える事がベストです。
 
 
家づくりを考え始めた時、新築が始めに浮かびますよね。
 
「中古」というだけで敬遠されがちですが、新築にはないメリットもたくさんあります。メリットデメリットをしっかり知ることで自分達に合った家づくりへの選択肢の幅が大きく広がります。
 
ぜひこの機会にリデザインされた中古物件を体感しにお越しください。
 
 

モデルハウス

10:00〜21:00 ※日によって異なります

栃木県宇都宮市横山町

見どころ

和室を広々LDKに

 
 
 
昔ながらのふすま続きだった2部屋の和室を繋ぎ、広々LDKに変更。リビングには無垢床を貼り、木のぬくもりを感じられる空間になりました。

どう使おう?嬉しい悩みのセカントリビング

 
 
広いセカンドリビングは、裏庭へ直接出入りできる扉を設置。窓外にはカウンターを設置し、BBQをしながら中と外で楽しんだり、子供達がお友達と遊んだり…使い方無限大!

オシャレな浴室洗面

 
 
小さな浴槽に冷たいタイル敷きのお風呂は最新設備に変更。洗面台には毎日の身支度が楽しくなるデザインを採用しました。

カッコいいものはリユース!

 
 
手の込んだ欄間や扉、柱など技術の高さが光る価値のあるものは大切にリユース!昭和×現代でカッコよくアップデートされています。

贅沢な時間を過ごす

 
 
 
夜の雰囲気も素敵なモデル。夏の夜には裏庭でライトを垂らし、友人や家族と時間を忘れて趣味の話をする。そんな贅沢な時間を満喫できます。

広大な土地でのびのびと暮らす

 
 
145坪の広大な土地はお友達を呼んでホームパーティーやBBQ、場所をとる趣味だって好きな事を好きなだけ周りを気にせず存分に楽しめます。

中古住宅の性能・安全性は?

デザインは好きだけど、古い住宅ってやっぱりなんとなく不安…。
 
K-LIVINGリノベーションでは古いお家でも快適安心に過ごせる工夫を随所に施しています。
 
 
★U.S.Aの塗壁(外断熱工法)
 
寒い栃木県でも高い断熱効果を発揮する塗壁(外断熱工法)。下地の上からEPSボードを貼り施工するので断熱効果バツグン。もちろん、塗壁なのでサイディングにはないナチュラルな仕上がりが◎
 
 
 
★床下までしっかり確認!
 
基礎や外壁、屋根など見えない部分までしっかり点検・修繕し、現在の建築基準に対応させています。だから安心して住み継いでいけます。
 
 
 
★水廻りはNEW!!
 
一番の問題はやはり水廻り。老朽化した設備はとても快適とは言えないものも。この横山モデルでは、トイレ、お風呂、洗面、そしてキッチンはIH、食洗器を備えた最新設備に入れ替えています。

K-LIVINGリノベーションとは

 
高いデザイン性を実現
長年地元工務店として数多くの建物を建ててきたK-LIVING。その経験と技術を活かし、高いデザイン性を提案します。
 
 
 
メンテンナンスのしやすい家
K-LIVINGリノベーションの多くはペンキ仕上げ。そのためメンテナンスや補修は自分でもできます。数をこなすごとに増々愛着が湧いてきます。
 
 
 
トータルコーディネート
プランニングを担当したスタッフが一緒にインテリアまでコーディネート。一貫したデザインでお気に入りの内装にしましょう。
 
 
 
地域に密着
K-LIVINGの歴史は1922年から。地域に密着した工務店だからこそアフターケアはきっちり行います。安心してお任せください。
 
 
ぜひ一度、体感しにお越しください。

イベント概要

イベント名 [ 4月のみ限定開催 ] ヴィンテージリノベーションハウス見学会/ 宇都宮市横山町 |KR
開催日時
〜2024年04月30日(火)
10:00〜21:00 ※日によって異なります
開催場所 栃木県宇都宮市横山町
問い合わせ https://www.kawahori.com/