• 高気密・高断熱素材使用
  • 免震住宅
  • 制震住宅
  • 耐震住宅
  • 住宅ローン相談可

建売販売会/地震に強く、ずっと快適な家/買取保証サービス付き

高性能ZEHの建売

■ZEH基準の断熱等級5を上回る”断熱等級6”
 
ZEH(ゼロエネルギーハウス)とは、年間の一次消費エネルギー量の収支をプラスマイナス「ゼロ」にする住宅です。
 
断熱等級6とは、外気温の影響を受けにくく、夏も冬もエアコンのみで快適に暮らせるレベルの断熱性能を表します。
 
断熱等級5のZEHよりも少ないエネルギーで快適な室温を維持することができるため、光熱費を抑えるだけでなく環境にもやさしい住宅を意味しています。もちろん、太陽光発電を搭載しています。
※建売は東北電力ソーラーチャージとなります
 

 
■地震への強さを示す”耐震等級3”
 
耐震等級3は国が定める最高等級です。
 
これは、災害時に拠点となる警察署や消防署と同レベルの耐震性能を表します。住宅は耐震等級1をクリアすれば建築できますが、もし半壊してしまうと大規模な修繕を施さなければもう一度住むことは困難になる危険性が高まります。
 
ただ住めるだけの住宅ではなく、命を守れる住宅のためには必須の性能です。
 

 
■変わらない住み心地の”長期優良住宅”
 
長期優良住宅とは、30年間の定期点検が約束された住宅です。きちんとした維持保全計画が定められているからこそ、所得税、固定資産税、不動産取得税などが減税され、地震保険も安くなります。
 

 
■高い断熱性能を底上げする”高気密”
 
気密はC値(シーチ)といい、建物にどのくらい隙間があるかを表す数値です。断熱で熱伝導を防いでも、隙間があったら熱移動は防げないため、気密性能はとても重要です。
 
こちらの住宅はC値0.1(測定値0.13)です。
 

 
■室内環境を考えた”FFCテクノロジー”
 
室内環境で大切なのは気温だけではありません。化学物質やアレルギーのない汚染されていない環境も大切です。使用範囲の広いクロスやボンド類にFFCという特殊加工を施し、有害物質を取り除いたものを使用しています。
 
※FFCテクノロジーとは?
建材に、水に溶ける鉄ミネラルの「水溶性二量体鉄塩(Fe2・Fe3)」を含浸することで化学物質や汚染物質を分解し揮発させる技術です。
 

 
■人体に優しく効果が続く"ホウ酸防蟻処理"

防蟻処理とは、シロアリ対策です。ホウ酸とは、人体に安心な薬剤で、蒸発や揮発をしないため嫌な臭いを感じることもなく効果も低下しません。
 

 
快適な生活を実現しながら地球環境を守り、住み続けられるまちづくりに貢献できる。これが性能とデザインにこだわる理由です。
 
建築地は弊社モデルハウスのすぐそばです。建売住宅のテイストに近いモデルハウスを見学したい方、建築現場や図面など詳しい内容が気になる方は、モデルハウスでご説明いたしますのでお好きな日時にご予約ください。
 
建売住宅は1棟限定です。購入申込書のご記入日順に商談させていただきますので、完成前でも売約済みとなる場合は予めご了承ください。

建売販売会

09:00〜17:00 ※日によって異なります

岩手県大船渡市立根町田ノ上

見どころ

まずは資金計画から

建売購入を決める前に、まずは資金計画を作成していただきます。

 

せっかく購入してもローンを返せなくなっては元も子もありません。借りれる金額ではなく、いくら返していけるのか、そして将来のためにいくら貯蓄できるのか。まずはこれを把握していただきます。

 

金融機関への事前審査はその後のステップとなります。もちろん、資金計画・事前審査・補助金申請は無料でサポートさせていただきます。

数値でみる本物の高性能住宅

私たちは省エネルギーと健康のために高い断熱性能と気密性、そして大切な家族を守るために高い耐震性を備えた家づくりにこだわりをもっています。
 
いくら高性能と言っても断熱や気密は目には見えません。しかし、住宅性能は数値でみることができます。そのうちの一つが「UA値(ユーエーチ)」です。
 
UA値とは外皮平均熱貫流率といい、建物全体の断熱性能を示します。窓や壁、天井など外側に触れる部分からどのくらい熱が逃げるのかを表していて、数値がゼロに近いほど熱が逃げにくく断熱性が高いと言えます。UA値は複雑な計算で算出しています。
 
建売住宅のUA値は0.34です。
 
これは断熱等級6、HEAT20 G2という高断熱を示し、夏の暑さも冬の寒さも、一年を通して快適に暮らせる高いレベルの数値です。

いくら断熱性能を高めても隙間が多いと冷暖房効率が低下し、快適と省エネの両立ができなくなります。
そこで大切なのが「C値(シーチ)」です。
 
C値とは相当隙間面積といい、建物全体にどのくらいの隙間があるかを表しています。数値がゼロに近いほど熱が逃げにくく気密性が高いと言えます。C値は実際に建てた室内で機械を使って測定します。
 
建売住宅のC値は0.1(測定値0.13)です。
 
住宅の性能を表す数値はほかにもありますが、注意していただきたいことがあります。C値やUA値、断熱等級や耐震等級などに「相当」がついている場合、それは根拠のないただの「数」です。
 
「高性能住宅」「ゼロエネ住宅」という言葉だけではなく、しっかりと数値で根拠を示しているかどうかが重要です。
 
一生に一度の大きな買い物です。住んでから後悔しないために、ぜひ覚えてください。

高性能住宅のリアルな光熱費

今からお伝えするのは私たちが建てたお家に住むM様の本当のお話です。


M様邸はUA値0.34、C値0.1、太陽光パネル9.5kwを搭載した高気密高断熱のZEH。


住宅ローンの返済額は月々10万円。返済額だけ見ると高いと思う方がほとんどだと思います。

 

上の図はM様からいただいた実際の光熱費データです。

 

12月、1月、2月は高くなっていますが、それ以外はほぼマイナスになっています。


3年間の光熱費の合計は-102,044円。1月あたりの平均は-2,835円です。

 

オール電化で38坪、大人3・子ども3の6人家族、真夏と真冬のエアコンは24時間連続運転で、子どもたちは冬でも半袖で過ごしているそうです。

 

もちろん、灯油とガスは使ってませんので、光熱費はかかっていないことになります。

 

なぜこうなるのか。

 

それは、日中は太陽光で発電した電気を使い、使いきれなかった電気を売っているからです。

 

高性能住宅は少しのエネルギーで快適な温度を維持できるのに対し、断熱性能と気密性能が弱い住宅は常に多くのエネルギーを必要としますので、太陽光パネルを載せたからといってこうはなりません。

 

※建売住宅はソーラーチャージという太陽光発電システムになります。日中発電した電気は利用可能ですが、売電収入はございませんのでご注意ください。

安心の買取保証サービス

将来、購入した住宅が不要になり、個人売買または相続等による譲渡先が決まっていない場合は、中古住宅として販売することになると思います。
 
その際、売買の仲介を弊社にご依頼いただいた場合で、販売開始から一定期間を経過しても買手が現れなかったときに、あらかじめ決めてある金額を基準に弊社が買い取りいたします。
 
買取金額については直接ご説明いたします。
 
【以下に該当する場合は買取対象外です】
・火災やボヤがあった場合
・雨漏りや白蟻被害等、主要構造部分に損傷、劣化を放置してある場合
・天災等により住宅に重大な被害があった場合
・増築、減築、改築があった場合(模様替え等の場合は状況確認後の判断となります)
・住宅設備に重大な損傷があった場合
・屋内でペットを飼った場合(状況により異なります)
・居住用建物として使用していない場合
・所有権の一部譲渡、賃借権の設定、転貸等の権利の変更があった場合
・心理的瑕疵があった場合(事件・事故により死亡事例があった場合等)
・反社会的勢力が使用していた場合
・弊社以外へ売買の仲介を依頼した場合

省エネ性能表示

2024年4月から新しい「建築物の省エネ性能表示制度」が始まりました。
 
日本では今後、住宅の省エネ対策の義務付け・段階的な基準引上げが予定されています。これに先立ち、2024年4月より、住宅の販売・賃貸広告に、「省エネ性能ラベル」が表示され、省エネ・断熱のレベルが一目で分かるようになります。
 

 
建築物の性能表示制度とは?
 
販売・賃貸事業者が建築物の省エネ性能を広告等に表示することで、消費者等が建築物を購入・賃借する際に、省エネ性能の把握や比較ができるようにする制度です。

住まいやオフィス等の買い手・借り手の省エネ性能への関心を高めることで、省エネ性能が高い住宅・建築物の供給が促進される市場づくりを目的としています。

2024年4月以降、事業者は新築建築物の販売・賃貸の広告等において、省エネ性能の表示ラベルを表示することが必要となる制度です。
 
※リンク先「国土交通省ホームページ」

お知らせ

■イメージパース・間取り
 
▽外観(北面)
※駐車場や植栽はオプションです
 
▽外観(南面)
 
▽LDK(リビング)
 
▽LDK(キッチン)
※家具はオプションです
※外観・内観ともにイメージです
 
 
▽1F間取り
 
▽2F間取り
 
 

 
■販売価格
 
建物 29,315,000円
土地   7,095,000円
合計 36,410,000円(税込み)
 

 
■補助金
 
子育てエコホーム 1,000,000円
 
【対象条件】
子育てエコホーム補助金の対象となるのは次の1または2に該当する方です
 
1.2004年4月2日以降に出生した子がいる世帯
 
2.夫婦であり、いずれかが1982年4月2日以降に生まれた世帯
 
 

 
■ローンシミュレーション
 
パターン①
借入期間35年(変動金利0.7%)の場合
 
借入金額 36,910,000円
※販売価格-補助金+諸費用(150万円)
 
●ボーナス払なし
99,111円/月
 
●ボーナス払あり(64;527円×年2回)
88.370円/月
 

 
パターン②
借入期間40年(変動金利0.7%)の場合
 
借入金額 36,910,000円
※販売価格-補助金+諸費用(150万円)
 
●ボーナス払なし
88,185円/月
 
●ボーナス払あり(57,413円×年2回)
78,628円/月
 
※シミュレーションはあくまで一例です
※諸費用は金融機関等へ支払う保証料、事務手数料、火災保険料、登記費用の見込み額です
 

 
■information
 
※現在建築中
木造二階建て
1階床面積 46,37㎡(14.00坪)
2階床面積 42.23㎡(12.75坪)
延床面積 88.60㎡(26.75坪)
敷地面積 213.23㎡(64.50坪)
 
UA値0.34 C値0.13
ZEH
耐震等級3
断熱等級6
HEAT20 G2
長期優良住宅
 
太陽光発電システム7.47kw
※東北電力ソーラーチャージ
 
駐車場3台(建物横に縦列駐車で4台も可)
2LDK(Bed roomBとC仕切れば3LDK)
エアコン2台、カーテン、照明、ペンダントライト
エコキュート460L、タッチレス水栓付き
 
取引形態/売主
住所/岩手県大船渡市立根町字田ノ上62-9
交通/バス亭岩手県交通 第一中学校前 徒歩6分
土地面積/213.23㎡
建築確認番号/第000838号
建築確認年月日/令和5年12月27日
完了検査年月日/未定
引渡可能年月/令和6年6月予定
 
東北電力
下水道(受益者負担金/85,200円)
情報公開日/令和6年4月1日(更新予定日:6ヶ月後)
 
岩手県知事(1)第2627
(一社)岩手県宅地建物取引業協会会員
(公社)全国宅地建物取引業保証協会会員
東北地区不動産公正取引協議会加盟

イベント概要

イベント名 建売販売会/地震に強く、ずっと快適な家/買取保証サービス付き
開催日時
〜開催中
09:00〜17:00 ※日によって異なります
開催場所 岩手県大船渡市立根町田ノ上
問い合わせ https://www.kenchikuno-fujisawa.co.jp/