【家づくり勉強会】今知っておきたい!お金のはなし 

:::

この勉強会では

✓家づくりにかかる全体のお金のこと
✓予算の立て方
✓住宅ローンの仕組み
✓補助金や税金のこと

などなど、一般論をわかりやすくお話いたします。

 

勉強会

10:00〜16:00

新潟県新潟市西区善久760-1

見どころ

こんな疑問や不安、ありませんか?

●お金のこと、自分で勉強するには難しいし、かと言って誰に聞くのが正解なのかわからない!

●実際にいくら必要なのか見当がつかない!
自分はいくら借りられるのか、世間一般的な借入額はどのくらいなのか知りたい。

●子育てエコホーム支援事業や、住宅ローン減税。
いろいろな補助があるみたいだけど、違いはなに?詳しく教えて!

 

注目の補助金制度

さらに!いよいよ「子育てエコホーム支援事業」がスタート!
80万円~100万円の補助金を受けられるチャンスです!
 
 
*「子育てエコホーム支援事業」とは、子育て世帯、若者夫婦世帯による高い省エネ性能を有する新築住宅の取得や、世帯を問わず住宅の省エネ改修を行う場合に、所定の補助金が交付される制度です。
 
詳しくは国交省HPをご確認ください。

参加した方からはこんな声をいただきます

●今まで坪単価で判断していたけど、建物だけでなくその他にもかかる費用があり”総額”できちんと判断するのが大切だと気付きました。

 

●家+土地+諸経費の配分が大事だとわかり、家づくりの早い段階でこの勉強会に参加して資金計画をしてもらえて良かった。

 

●消費税が上がるけれど、住宅ローン減税や住まい給付金について詳しく聞くことができたので、安心して家づくりが進められそう!

会場はこんなところ

会場のピュアヴィレッジ新潟には、モデルハウスが4棟。ナレッジライフが初めての方は相談会と合わせて木の家の心地よさもご体感ください。
 
 
 
長岡モデルハウス(長岡市新陽2-6-1)での開催も可能です!予約フォームの備考欄にて「長岡会場希望」とお申し付けください。
 
 

イベント概要

イベント名 【家づくり勉強会】今知っておきたい!お金のはなし 
開催日時
2024年05月17日(金)〜2024年05月19日(日)
10:00〜16:00 
開催場所 新潟県新潟市西区善久760-1
問い合わせ https://www.knowledge-pure.com/