完成見学会:33坪2階建て|パッシブハウスレベル
【場所】倉敷市藤戸町藤戸
完成見学会

見どころ
内と外をつなげるアウトドアテラス
内と外のつながりを意識した設計が特徴のお住まい。
お庭の南部分には無垢のウッドデッキを設け、その上にはテラス屋根を。晴れた日には庭木を眺めながら読書したり、休日には家族・友人が集まってバーベキューも。もうひとつのリビングとして、テラスの使い方はさまざまです。
リビングとお庭のつながる間取りをご検討中の方は、ぜひご見学ください。
LDKを彩る木のキッチン
今回ご覧いただけるお住まいのキッチンには、ウッドワンのスイージーを採用しています。
温もりを感じられる木のキッチンは、LDK全体をやさしい雰囲気に演出してくれます。またスイージーは機能面も優秀。毎日使う場所だからこそ、使いやすさと居心地の良さを両立には特にこだわりました。
また、キッチンからはリビング全体を見渡せる設計となっています。お庭やリビングで遊ぶ姿、PCカウンターで勉強する姿、そしてダイニングテーブルでゆったりとした時間を過ごす姿。家族のあらゆる様子を伺うことができるキッチンは、家族をつなぐ司令塔のような存在です。
パッシブハウスの設計手法
弊社では、自然のエネルギーを上手に活用しながら、建物自体の性能を徹底的に高めるパッシブハウスメソッドを採用しています。
>パッシブハウスとは?
パッシブハウスは最小限のエネルギーで快適な室内環境を維持できる高性能住宅です。高気密・高断熱設計をベースに、太陽の光や風などの自然エネルギーを効率よく利用することで、エアコンなどの機械的な冷暖房に頼りすぎず、一年を通して快適な住環境を実現します。
>徹底したシミュレーションで最適な設計を
弊社ではシミュレーションソフトを用いて、建物の配置や窓の位置、軒の出、日差しの角度などを細かく検証。その結果をもとに設計を最適化し、優れた断熱性能をコストバランスの両立を目指しています。
自然と調和しながら、必要最小限のエネルギーで心地よく暮らせる住まいを、ぜひご体感ください。
お知らせ

・完成見学会場にはお手洗いがございません。
あらかじめご了承ください。
・体調不良の方は、ご来場をお控えください。
・当日何かございましたら、こちらまでご連絡ください。
080-2941-0683(担当:神﨑)
何卒ご理解とご協力のほど
よろしくお願いいたします。
概要
タイトル | 完成見学会:33坪2階建て|パッシブハウスレベル |
---|---|
開催日時 |
2025年07月05日(土)〜2025年07月06日(日) 10:00〜16:30 |
会社ホームページ | https://www.kuramoku.com/homes |
