• モニター募集枠あり
  • 駐車スペースあり
  • 個別無料相談会

おひとりさまの家づくり無料相談会

1LDKの暮らし

今の自分にフィットする
 
自分らしく過ごせる空間
 
思わず鼻歌がこぼれる
 
楽しくて居心地の良い
 
私のおうち


 

見どころ

一人だからこそ叶う、開放的で自由気ままな暮らし

玄関ドアを開けると、ホールや仕切りのない開放的なリビング空間が広がります。

帰宅後は、買ってきた食材を置いたり、着替えたりと、暮らしの動作がワンフロアで完結します。

アイランドキッチンは、調理からダイニングカウンターまでを兼ね備えたゼロ動線の設計です。

背面にはテラゾー柄のタイルを貼り、毎日の料理が楽しくなるお気に入りの空間。

ワンフロア空間

天井の高さや素材を変えることで、キッチン・リビング・ベッドスペースをゆるやかにゾーニングしています。

ワンフロアでありながら単調にならず、メリハリのある空間を演出しています。

開口部やニッチなど、さりげない工夫も見どころです。

思いっきり自分の価値観でプランした無駄のない快適な間取り

自分ひとりで暮らす家だからこそ、自分が一番ラクに、そして楽しく過ごせる住まいに。

防犯性にも配慮し、外から室内が見えにくい設計を採用。

仕切りのない空間にすることで、生活動線もお掃除動線もスムーズになります。

無駄は省きながらも、毎日の気分が上がるデザイン性にもこだわりました。

終の棲家として、自分らしく暮らせるコンパクトな平屋です。

 

 

1️⃣

ランドリールームで室内干しした洗濯物を、そのまま掛けて収納できるウォークインクローゼットです。

靴や小物なども、オールシーズンまとめてすっきり収納できます。

2️⃣

一人暮らしだからこそ実現できるオープンサニタリーです。

ゆとりあるスペースを確保でき、海外のようなインテリアで毎日の気分も高まります。

3️⃣

玄関とリビングの間にコート掛けを設けることで、お出かけ準備も、帰宅後の片付けもスムーズです。

有孔ボードには鍵などの小物も掛けられるようにしています。

延べ床面積:48.86㎡(14.78坪)

「コトノマ」と繋がるリビングも外からは見えないのでカーテン要らず。
朝は自然光で気持ちよく目覚め、夜は星を見ながら過ごす事ができます。

猫も私も、まったり楽しく暮らせる家

 

1️⃣

寝室とLDKの間仕切り壁を利用したキャットタワーです。

壁をアール形状にすることで、お部屋全体がおしゃれな印象になります。

2️⃣

猫ちゃんのごはんやトイレ砂などのストックを収納できる土間収納です。

休日には土間玄関を開放し、猫ちゃんの遊び場としても活用できます。

3️⃣

外とつながる「コトノマ」の壁は、猫ちゃんが登れない高さに設計しているため安心です。

休日には猫ちゃんと一緒に日向ぼっこを楽しみながら、ゆったりとした時間を過ごせます。

延べ床面積:48.02㎡(14.52坪)

天井を下げ、グレージュのアクセントクロスで落ち着きのあるベッドスペース。

枕元のニッチにはコンセントを設け、スマートフォンの充電にも便利です。

就寝前に読む本やアロマを置き、リラックスした時間を過ごすことができます。

緑に囲まれる癒しの空間、植物を育てるのが楽しくなる家

 

1️⃣

玄関を開けると、大好きな植物たちがお出迎えします。

園芸道具もまとめて収納でき、土間なので土がこぼれても安心です。

2️⃣

ベッドでくつろぎながらテレビを楽しめるレイアウトです。

来客時にはカーテンで目隠しできるため安心です。

3️⃣

「コトノマ」とつながるキッチンでは、外の空気を感じながら料理を楽しめます。

テーブルやお気に入りのグリーンを置いた「コトノマ」で食事をすれば、カフェのような時間を楽しめます。

延べ床面積:51.34㎡(15.53坪)

自分流にくつろげる中庭「コトノマ」

外からの視線を遮り、周囲を気にせず外時間を楽しめるプライベートスペースです。

外とつながる「コトノマ」は、さまざまな過ごし方ができ、毎日の暮らしをより豊かにしてくれます。

人目を気にせず筋トレ!自宅ジムを叶える家

 

1️⃣

トレーニングマシンも置ける広々とした玄関土間です。

室内窓越しにリビングのテレビを見られるのもポイントです。

2️⃣

靴やトレーニング用品をまとめて収納できます。

お気に入りの道具を眺めながらのトレーニングも楽しめます。

3️⃣

周囲からの視線を気にせず外とつながる「コトノマ」です。

夜には星空の下でヨガを楽しむなど、リラックスタイムを過ごせます。

延べ床面積:49.68㎡(15.02坪)

イベント概要

タイトル おひとりさまの家づくり無料相談会
開催日時
〜2026年08月31日(月)
10:00〜18:00
開催場所 山形県酒田市みずほ2丁目17−2
会社ホームページ https://kuwahome.com/