【マンション見学会】マンションリフォームモデルハウス リノベ

リフォームのヒントが詰まった家

リフォームのモデルハウス、見たことありますか?
 
今までの常識を覆す「リフォームモデルハウス」が東大阪・八戸ノ里に誕生!
 
リフォームする前に、実際にリノベーションした現場がみれます!
 
「これから」の住まいを快適に、悠々と過ごすための工夫とアイデアを凝らした「空間」と「暮らしのヒント」をモデルハウスにて体感ください。
 
このモデルハウスは
古いものを新しいものにするだけでなく、デッドスペースや古くなっていた空間を活かし「豊かな時間を過ごす」アイデアが散りばめられています。
 
またどの空間にも、リフォームならではの商材を使用しており、リフォームする前に、実物を「見て、触れて、体感して」住まいのイメージを膨らませるヒントにしてください。
 

見どころ

豊かな時間を過ごす空間づくり

「古くなったものを新しくする」だけではなく、デッドスペースになっていたり、古くなった空間を活かした「豊かな時間を過ごす」アイデアが沢山
 
例えば
リビングからしか出入り出来なかった和室は洋室に。
元の押し入れスペースはプライベートな空間は守りつつ、わくわくする空間として「秘密基地」にリノベーション。
 
\ 実は…. /
仕掛けつきの秘密基地となっています。こちらはぜひ現地に見に来てください

ひとつの空間で、過ごし方を切り替えるLDK

掃き出し窓が2箇所あり明るく広々としてリビングは、壁や扉を使わず床材を貼り分けることでゾーニング。圧迫感を抑えつつ空間を緩やかに区切る設計に。

 

食べる・くつろぐ・作業する、それぞれの過ごし方を内装や家具によってゆるやかに分けることで、それぞれが自分の時間を心地よく過ごせるLDKにしました。

 

また、窓まわりも既存の窓に内窓を取り付け、冬の寒さや夏の暑さを和らげながら、外からの音や室内の音漏れも軽減。それだけでも十分快適ですがひと工夫をプラス。壁や照明を工夫して窓まわりも魅せる存在にデザイン。

 

内窓の快適さと、リノベーションアイデアを体感してみてください。

生活動線ばっちりの土間収納

マンションは玄関が狭く、玄関扉を開けてすぐ圧迫感を感じやすい構造になっていることが多いので、壁をなくして「土間収納&ファミリーロッカー」にリノベーション!

 

圧迫感を減らす、だけではなく、”ただいま”から片付くノンストレス動線に。

 

玄関を入ってすぐ、帰宅後の「脱ぐ・置く・仕舞う」をその場で完結。

リビングに持ち込まず、このスペースで上着やバッグなど毎日使うものを「定位置化」させることで、自然と整う暮らしを実現

 

スペースを広く取りすぎずとも実現可能な点も見所です!

洗面所と脱衣所をわけた”独立型洗面所”

”自分のペースで使えること”で快適さとゆとりを生む水まわり
 
入浴中に洗面所を使うに気を遣う、朝の混雑など、日々のちょっとしたプチ悩みを洗面所と脱衣所をわけることで解消!
 
慌ただしい時間帯でも、誰かの動きを待つことなく、それぞれが自分のペースで使えることで、気持ちにもゆとりが生まれる設計に。
 
扉を閉めれば生活感が丸見えにならず、来客時も洗面所を貸しやすいなどメリットの多い間取りになっています。

おこもり感が心地よい「おひとり様ヌック」

押し入れサイズの1帖が定番のヌックですが、その半分サイズで”おこもり感”をアップ。なんといっても、この絶妙なサイズだから叶う"おこもり感"が心地よい「小さな特等席」

 

リビングの一角にあり、コンパクトでありながらも落ち着ける自分だけの居場所。ぼーっとしたり、スマホを見たり、本を読んだり、お昼寝をしたり。広いリビングの中で、ひとり時間も楽しめる空間になっています。

 
Q
小さい子ども連れでも参加できますか?
A
はい。お子様もぜひ一緒にご来場ください。
 
Q
しつこい営業はありませんか?
A
はい。しつこく営業することはありませんので、安心してご参加ください。
 
Q
すぐにリフォームする分かりませんが、参加していいですか?
A
はい。リフォーム検討中の方、他社と比較中の方もご遠慮なくご参加ください。
 
Q
補助金を使ったリフォームについて、話を聞くことはできますか?
A
はい、可能です。どんなリフォームでいくらくらい補助が出るのかプロが説明します。
 
Q
相談や見積もりなどは無料でできますか?
A
はい、もちろんご相談・お見積りは無料で承っております。
 
Q
他社の見積もりや提案プランを事例として見せても大丈夫ですか?
A
はい。他社様やSNSで気になる事例があればぜひお持込ください。
 

イベント概要

タイトル 【マンション見学会】マンションリフォームモデルハウス リノベ
開催日時
2026年05月23日(土)〜2026年05月31日(日)
10:00〜17:00
開催場所 大阪府東大阪市西岩田3-3-14 クレール八戸ノ里ソレイユ
会社ホームページ https://mima-yao.com/