《ハチドリの家》高台にひっそりと佇む一級建築士こだわりの家 完成見学会

■ 門田文化町提案住宅

 
門田文化町特有の傾斜地を活かした設計により、お家の中に個性的な空間が生まれました。
気持ちよく上を見上げることのできる開放的な多目的ホールや、ひとりで落ち着いて過ごせる秘密の空間。
 
画面ごしではお伝えし切れない魅力を、ぜひ現地にてご体感ください。
 

完成見学会

10:00〜17:00

岡山県岡山市中区門田文化町

見どころ

環境を生かす設計。

敷地内の高低差が約3mあり、決して条件がよいとは言えませんでした。
そのデメリットを逆手にとり天井高4mの開放的なホールや1.4mの秘密基地など個性的な空間づくりで、他にはない住まいになっています。
 
一方、東の庭とデッキはプライベート感のあるつくりで、人目を気にせず過ごせます。

景色を感じる。

2階のリビングには大きなコーナー窓が。
南面の日当たりがよくなかったため、LDKを2階にし、大きな窓を設けることで明るい空間を実現!
寝室からも同様にひらけた景色を楽しむことができます。
周辺建物の「視線の抜け」を計算した窓の配置になっています。
 
さらに、春には北隣のお家の桜がとってもきれい。キッチンで料理しながら、ダイニングで食事しながら、お隣の景色をちょっと拝借して素敵なひとときが過ごせます。
 
ここからしか見ることができないさまざまな景色をぜひ感じてみてください。

無垢の床材。

年月を経ることで徐々に味わいのある色になっていき独特の風合いを感じることができる無垢の床材。
自然の木が持つ調湿性で夏はサラッと、冬は温かく室内を快適に保ちます。
それぞれの暮らし方によって味わいが変化していくのも楽しみのひとつ。
床材や造作棚などは、県産材を使用しています。
 
※写真はイメージです。

住むほどに、心が豊かに。

スマホを置いて、景色を眺めたり。
庭のデッキに腰かけて、心穏やかに過ごしたり。
この家に住むほどに想像力・創造力が豊かになるような家になれば…という設計者の想いが密かに込められています。
 
その想いが空間設計や素材選びなど、細部に宿った空間。一歩足を踏み入れた時、あなたがどんな気持ちになったか、ぜひ教えてくださいね。

高い耐震性能・断熱性能・省エネ性能

快適に過ごすために大切な性能。
こちらのハチドリの家は、高い耐震性能・断熱性能・省エネ性能で、デザイン性だけでなく、機能性も両立しています。
 
◎耐震等級3
◎断熱性能G1
◎創エネZEH住宅
◎省エネ性能BELS★★★★★

小学校、スーパーが近くて安心。

岡大付属小学校や三勲小学校をはじめとする文教地区。
市街地へのアクセスも良く、自然や歴史を感じる街並みも魅力のひとつです。
 
■三勲小学校まで徒歩13分
■岡山大学付属小学校・中学校まで徒歩7分
■パークス東山まで徒歩7分
■東山電停まで徒歩8分
■デイリーヤマザキ岡山東山店まで徒歩8分
■東山公園まで徒歩8分

お知らせ

■こちらの家は販売中です。
 
・販売価格:3,980万円(税込)
・敷地面積:153.68㎡(46.48坪)
・延床面積: 96.36㎡(29.14坪)
 
 
詳しくはお気軽にお問い合わせください。
TEL.086-246-1188 (担当:亀谷)
 
 
 

イベント概要

イベント名 《ハチドリの家》高台にひっそりと佇む一級建築士こだわりの家 完成見学会
開催日時
2024年05月18日(土)〜2024年05月19日(日)
10:00〜17:00 
開催場所 岡山県岡山市中区門田文化町
問い合わせ https://minamoto-k.com/