• 平屋
  • 完成見学会
  • ロフト
  • 薪ストーブ
  • 通り土間

通り土間のある、33坪の平屋。 壬生町|完成見楽会

家族それぞれの居場所と、たっぷりの収納。

2026年10月3日(土)・4日(日)の2日間、
栃木県壬生町にて、完成見楽会を開催します。

今回ご覧いただけるのは、延床約33.8坪の3LDKの平屋。
この住まいの特徴は、玄関から奥へと続く通り土間。

隣り合うLDKとのつながりや、土間のある暮らしを実際に体感していただけます。

 

家族が集まるゆったりとしたLDKを中心に、
それぞれの個室や水まわりへつながる、暮らしやすい間取りです。

約16.5帖の小屋裏収納も設け、
日常の生活空間をすっきりと保てるよう、収納にもゆとりを持たせました。

 

「家族で暮らせる平屋を考えている」
「部屋数も収納量も妥協したくない」
「実際の広さや生活動線を体感してみたい」

 

そんな方に、ぜひご覧いただきたい住まいです。

図面だけでは分からない、空間の広がりや距離感、
部屋から部屋へのつながりを、完成した住まいでお確かめください。

 

【建物概要】

・平屋COVACO
・延床面積:約33.8坪
・3LDK
・小屋裏収納:約16.5帖
・洗面室と脱衣室を分けた間取り
・パントリー、ウォークインクローゼット
・トイレ2か所

 

開催日:2026年10月3日(土)・4日(日)
開催地:栃木県壬生町藤井 Y様のお住まい
完全予約制

詳しい会場住所は、ご予約いただいた方へ個別にご案内します。

 


平屋を検討している方
普通の間取りでは少し物足りない方
趣味や好きなものを楽しめる家にしたい方
ロフトや小屋裏空間の使い方を実際に見てみたい方
木や合板など、素材感のある内装が好きな方
33坪前後の平屋の広さを体感したい方
COVACOの実際の住まいを見てみたい方
 

見どころ

平屋なのに、横だけじゃない。

平屋というと、ワンフロアにすべてが並ぶシンプルな住まいを想像するかもしれません。

この家には、

  • 勾配天井
  • ロフト・小屋裏空間
  • 深い軒
  • 外と繋がる通り土間

など、上下にも外にも空間が広がる工夫があります。33.8坪という数字以上の広がりを感じられるのも、この家の特徴です。

 
Q
まだ具体的な計画が決まっていなくても見学できますか?
A
はい、もちろんご見学いただけます。「平屋の広さを体感してみたい」「COVACOを見てみたい」「家づくりの参考にしたい」という段階でも、お気軽にご参加ください。
 
Q
33坪の平屋は狭くありませんか?
A
図面上の坪数だけでは、実際の広さはなかなか想像できません。今回の住まいは33.8坪。勾配天井やロフト、外へつながる空間などによって、床面積だけでは分からない広がりを感じられます。「自分たちには何坪くらい必要なのか」を考える参考としても、ぜひ実際のサイズ感をご体感ください。
 
Q
COVACO以外の平屋も相談できますか?
A
はい、可能です。COVACO以外にも、注文住宅の平屋や、ご家族の暮らし方に合わせた住まいづくりをご相談いただけます。「まだ商品は決めていない」という方もお気軽にご相談ください。
 
Q
土地探しから相談できますか?
A
はい。宇都宮市をはじめ、栃木県内での土地探しから家づくりまでお手伝いしています。建物と土地を別々に考えるのではなく、総予算や暮らし方を含めて一緒に整理していくことも可能です。
 
Q
しつこい営業はありませんか?
A
しつこい営業はいたしません。完成見楽会は、実際のお住まいを見ながら、ご自身の家づくりについて考えていただく場だと考えています。気になることがあればお声がけください。

平屋COVACO[コバコ]の暮らし方

ネクストハウスデザインの平屋COVACO[コバコ]

 
ネクストハウスデザイン 施工事例 平屋COVACO

 

今回ご覧いただける住まいは、平屋規格住宅COVACO[コバコ]をベースにしたお客様のお住まいです。COVACOの基本は、シンプルな平屋。そこに住む人の暮らし方や好きなものを重ねながら、間取りや素材、居場所を整えていきます。同じCOVACOでも、完成する住まいはそれぞれ違います。今回の住まいも、通り土間や小屋裏収納など、お客さまご家族らしいアイデアが加わった一棟です。

 

※下記はCOVACOの施工事例です。今回の見学会会場とは異なります。

 

猫ちゃんと暮らす♪ 土間のある平屋暮らし

 

猫ちゃんと暮らす♪ 土間のある平屋暮らし(オーナー様の声より)

 

ネクストハウスデザインのご紹介

ネクストハウスデザイン

 

ネクストハウスデザインは、栃木県宇都宮市を拠点に、平屋や注文住宅を手がける地域密着の住宅会社です。1947年の創業以来、家の大きさや設備だけではなく、

「そこで、どんな暮らしがしたいのか」

を大切に住まいづくりを続けてきました。完成見楽会でも、無理な営業は行っておりません。「まずは実際の家を見てみたい」「平屋のサイズ感を知りたい」「まだ家づくりを始めたばかり」という方も、どうぞお気軽にご参加ください。

 

ショールームでの打ち合わせ風景|ネクストハウスデザイン

 

 
 

イベント概要

タイトル 通り土間のある、33坪の平屋。 壬生町|完成見楽会
開催日時
2026年10月03日(土)〜2026年10月04日(日)
10:00〜17:30
開催場所 栃木県下都賀郡壬生町藤井
会社ホームページ https://next-haus.jp