FP無料相談会|住宅ローンから将来の家計まで
家づくりと、その先の暮らしのお金を考える。
会津若松展示場で、お金のプロ・ファイナンシャルプランナー(FP)への無料相談会を開催します。
住宅購入の資金計画、頭金や住宅ローン、月々の返済額について、家計とのバランスを見ながらご相談いただけます。光熱費などのランニングコストのシミュレーションや、教育費・老後を見据えたライフプランについてもお話しいただけます。
家づくりを考え始めた方、住宅資金や将来の家計が気になる方は、ぜひお気軽にご参加ください。
■開催日時
2026年11月14日(土)・15日(日)
各日10:00〜17:00
■会場
日本ハウスホールディングス 会津若松展示場
■相談料
無料
■ご予約について
ご希望の日時がある方は、事前のご予約をおすすめします。
■ご予約・お問い合わせ
TEL:0242-33-0677
見どころ
頭金・住宅ローン・月々の返済を整理
住宅購入に向けた資金計画を、お金のプロ・FPにご相談いただけます。頭金や住宅ローン、月々の返済額など、住まいにかかるお金を整理しながら、家計とのバランスを考える機会です。
「家づくりを考え始めたばかり」「返済額の見通しを立てたい」という方も、ご検討の段階に合わせてお話しいただけます。ご希望の住まいや暮らしを思い描きながら、これからの資金計画を一緒に考えます。
住んだ後のランニングコストも確認
住まいで暮らし始めてからの家計についてもご相談いただけます。光熱費などのランニングコストをシミュレーションし、月々の住宅ローン返済とあわせて考えます。
「住んだ後の費用はどのくらいかかるのか」「日々の家計にどのような支出があるのか」など、購入後の暮らしについて気になる点もお聞かせください。これからの生活をイメージする機会としてご活用いただけます。
教育費・老後も見据えたライフプラン
お子様の教育費や老後の暮らしなど、将来のライフプランについてもFPにご相談いただけます。住宅購入をきっかけに、これからのお金の予定や気になっていることを整理する機会です。
「住宅ローンと教育費をどう考えるか」「将来に向けた家計の見通しを確認したい」など、ご家族の希望やお悩みをお聞かせください。具体的な計画が決まっていない方も、お気軽にご参加いただけます。
お知らせ
相談は無料です。ご希望の日時がある方は、事前のご予約をおすすめします。
ご予約・お問い合わせ:0242-33-0677
イベント概要
| タイトル | FP無料相談会|住宅ローンから将来の家計まで |
|---|---|
| 開催日時 |
2026年11月14日(土)〜2026年11月15日(日) 10:00〜17:00 |
| 開催場所 | 福島県会津若松市一箕町 |
| 会社ホームページ | https://www.nihonhouse-hd.co.jp/ |