土地を先に買うと後悔する?!|土地探しの前に知ってほしいこと
家づくりで後悔する原因は、「土地選び」ではなく「順番」
「良い土地が見つかったけど、購入した方がいいの?」
土地探しを始めて疑問に思ったことはありませんか?
もちろん土地探しは大切ですが、
実は土地を先に決めてしまうことで、家づくりの選択肢が狭くなってしまうことがあります。
例えば、
- 住宅会社を比較する時間がなくなる
- 間取りをじっくり考えられない
- 住宅ローンの手続きに追われる
- 建物にかけられる予算が分からないまま進んでしまう
など、本来時間をかけて考えたい家づくりが、短期間での判断を迫られるケースも少なくありません。
「土地を先に決めたことで家づくりが慌ただしくなった」
「もっと早く知っていれば違う選択をしていた」
という声を数多く聞いてきました。
このセミナーでは、
- 土地探しを始める前に決めておきたいこと
- 住宅ローンと土地購入の関係
- 土地と建物の予算配分の考え方
- 三重県で土地を探す際の注意点
について分かりやすくお話しします。
これから土地探しを始める方はもちろん、
すでに気になる土地がある方にもおすすめの内容です。
35年、40年と住み続ける家だからこそ、
焦らず、自分たちらしい家づくりを進めるための考え方をお伝えします。
見どころ
こんな方にオススメ
-
なぜ土地を先に決めると後悔につながるのか
家づくり全体の流れから、土地購入のタイミングを解説します。
-
家づくりの正しい順番が分かる
後悔しにくい家づくりの進め方をお伝えします。
-
土地と建物の予算配分の考え方
総予算から逆算して土地予算を考える方法を学べます。
-
地元工務店だから分かる三重の土地事情
地盤・造成費・周辺環境など、建築会社ならではの視点でお話しします。
土地探し・家づくりに悩んでいる方はお気軽にご相談ください。
このイベントは、1組ずつゆっくりお話しできるよう【完全予約制】となっております。
当日は、代表の淺野が直接お話を伺います。
「まだ土地を探していない」「土地の選び方が知りたい」など
小さな疑問でも、お気軽にご相談ください。
お知らせ
このイベントは、1組ずつゆっくりお話しできるよう【完全予約制】となっております。
「まだ土地を探していない」「土地の選び方が知りたい」
という方も、お気軽にご予約ください。
- イベントカレンダー上で空きとなっている日時でも、スケジュールの都合により日程の調整をお願いする場合がございます。あらかじめご了承ください。
- 要予約制です。
- イベントは約1時間を予定しております。
- 同業他社様はお断りしております。
イベント概要
| タイトル | 土地を先に買うと後悔する?!|土地探しの前に知ってほしいこと |
|---|---|
| 開催日時 |
2026年07月04日(土)〜2026年07月26日(日) 10:00〜16:00 |
| 開催場所 | 三重県鈴鹿市中江島町 |
| 会社ホームページ | https://nudge-inc.co.jp/ |