• 平屋
  • 注文住宅

【6/20-21】中山町*暮四季の家構造見学会

完成すると見えなくなる、住まいの大切な部分を見学できます

2026年6月20日(土)・21日(日)開催

構造見学会 in 中山町

 

2026年6月20日(土)・21日(日)の2日間

中山町にて構造見学会を開催いたします。

 

家づくりで本当に大切なのは、完成してからでは見ることができない 

「構造」や「断熱」「気密」「施工の丁寧さ」です。

 

見た目のデザインや間取りはもちろん大切ですが、毎日の快適さや安心感を支えているのは、 壁の中・床下・天井裏に隠れてしまう部分。

今回の見学会では、完成後には見えなくなる住まいの裏側を、実際の建築現場でご覧いただけます。

櫻井建設が大切にしているのは、家族・建物・地球・家計の 「4つの健康」を考えた、未来基準の住まいづくり。

 

山形の暑さ寒さにしっかり向き合い、永く快適に暮らせる家をつくるために、どんな工夫をしているのか。
ぜひこの機会にご体感ください。

見どころ

こんな方におすすめです

  • 高性能住宅に興味がある方
  • 冬暖かく、夏涼しい家にしたい方
  • 家づくりで何を見ればいいかわからない方
  • 断熱や気密について詳しく知りたい方
  • 完成見学会だけでは分からない部分を見たい方
  • 安心して長く暮らせる家を建てたい方

見学会でわかること

完成してからでは見ることのできない、

住まいの大切な部分をご覧いただけます。

 

🏠 完成後には隠れてしまう構造部分
柱や梁など、住まいの強さを支える重要な部分を実際にご覧いただけます。
🏡 平屋+ロフトの空間づくり
平屋の暮らしやすさと、ロフトの楽しさを両立するための工夫をご覧いただけます。
🌳 開放感を生み出す構造設計
大きな空間を支える梁や構造など、完成後には見えなくなる部分をご確認いただけます。
🌿 断熱材や施工の様子
快適な室内環境をつくるための断熱施工を現場で確認できます。
❄ 気密・断熱性能を高めるための工夫
なぜ冬暖かく、夏涼しい住まいになるのか。その理由をご説明します。
⛰ 山形の気候に合わせた家づくり
暑い夏や寒い冬を快適に過ごすための考え方や設計の工夫をお伝えします。
🛠 永く安心して暮らすためのポイント
見た目だけではわからない、住まいの品質や耐久性について知ることができます。
図面やカタログだけではわかりにくい部分も、実際の現場を見ることでぐっとイメージしやすくなります。
完成してからでは確認できない家づくりの大切な部分を、ぜひこの機会にご覧ください。

本見学会は、お一組ずつゆっくりご見学いただけるよう
予約制とさせていただいております。

家づくりを考え始めたばかりの方も、具体的にご計画中の方も大歓迎です。


「まずは高性能住宅について知りたい」


「平屋+ロフトの住まいを見てみたい」


そんな方もお気軽にご参加ください。

完成してからでは見ることのできない構造や断熱・気密の工夫は、
家づくりの判断材料としてきっとお役立ていただけます。

完成後には見られない大切な部分を、ぜひこの機会にご覧ください。 

イベント概要

タイトル 【6/20-21】中山町*暮四季の家構造見学会
開催日時
2026年06月20日(土)〜2026年06月21日(日)
10:00〜16:30 ※日によって異なります
会社ホームページ https://sakurai-k.com/