【断熱・耐震・補助金】住まいの相談会【LIXIL山形ショールーム】

山形県山形市城西町4丁目27−33
2024年02月24日(土) 10:00〜16:00 

予約可能日時

2024 4
1 - 2 - 3 - 4 - 5 - 6 -
7 - 8 - 9 - 10 - 11 - 12 - 13 -
14 - 15 - 16 - 17 - 18 - 19 - 20 -
21 - 22 - 23 - 24 - 25 - 26 - 27 -
28 - 29 - 30 -
:即予約可 残1~3 :即予約可(残りわずか) - :予約不可 × :予約一杯 :要問い合わせ (TEL: 023-688-2632

※日付を選ぶと予約時刻を選択できるようになります。

見どころ

 お家の【断熱】【耐震】気になりませんか? 
補助金を活用したお得でかしこいリフォームを叶える
住まいの相談会を開催します!

 
 
令和5年度補正予算 大型補助金が閣議決定!
過去最大規模!4,215億円の予算
住宅省エネ2024キャンペーン決定!
 
 
 目的 
2050年カーボンニュートラルの実現に向けて家庭部門の省エネを強力に推進するため、住宅の断熱性の向上に資する改修や高効率給湯器の導入などの住宅省エネ化への支援を強化する必要。
国土交通省、経済産業省及び環境省は、住宅の省エネリフォームを支援する補助制度について、3省の連携により、各事業をワンストップで利用可能(併用可)とする。
 
※掲載内容には変更の可能性があることをご留意ください。 詳細につきましてはキャンペーンのHP もご確認ください。
https://jutaku-shoene2023.mlit.go.jp/news/touroku_continuation.html
 
 補助事業  ※主なリフォーム施策

 
 こんな方におススメ 
・冬の窓側がとにかく寒い!
・夏は日差しが入って部屋が暑くるなる!
・過去最大になっている灯油代を抑えたい!
・ペットを飼っていて常に暖房を付けているので電気代が気になる!
 

 
1月1日に起きた能登半島地震。
古い家屋の倒壊が多くみられましたが、古い工法で建てられたものでも、耐震補強を行ってきた建物は倒壊しなかったとニュースで報じられています。
もし山形で大きな地震が起こった時、皆さんが安心して家に住み続けられたり、命を守れるよう、今お住いの住宅の耐震性について、ぜひ考えてみてください。
 

 
◇よくあるご質問・ご相談◇
 
・どのくらいの工事で、いくら補助金がもらえる?
・窓の工事だけで本当に暖かく&涼しくなる?
・どのくらいの工事期間がかかる?
・窓の工事で灯油代・電気代が下がるのはなぜ?
・一棟丸ごと耐震補強するとお金がかかるから難しい・・・どうすればいい?
 などなど
 
 
ご家族様の現状やお悩みについて個別に対応いたします
また、他のお客様の事例なども参考にしていただきながら
一緒にお悩み解決に貢献できるよう心掛けています。
 

 
◇相談会の流れ◇
 
01 ヒアリング
 
 
お悩み、不安などをお伺いいたします。
 
------------------------
 
02   コスト(費用)についてお話し
 
 
要望に沿った内容を分かりやすく説明します。
※過去の事例も含めて
 
------------------------
 
03   
ご不明な点にお答えいたします。
 
※相談後の押し売りなどは一切ございません。
お気軽にご参加ください!
 
 

 
◇お客様の声◇
 
60代 女性 主婦
知識がない私に担当の方は親切に対応してくださいました。
どんな質問にも丁寧に答えてくれて嬉しかったです!
玄関や風呂場がとても寒いので、これを機に断熱リフォームを考えます!
 
------------------------
 
30代 男性 会社員
実家が冬とても寒く、両親と断熱について聞きに来ました。
補助金があるとは聞いていたのですが、想像以上に補助される金額が大きかったのに驚きました。
トイレも古くなってきていたのでリフォームするか迷っていたのですが、戻ってくる補助金活用するのはどうか、という提案がありその手があったか、と。予算内で納まりそうだったので助かりました。
 
------------------------
 
40代 男性 自営業
バリアフリー改修をしようと思っていたので参加しました。
ネットだけでは調べきれない情報を教えてもらいました!
特に補助金について全くの無知だったのですが、我が家でも使える事がわかったのでお話が聞けて良かったです。
 

 
◇担当紹介◇
 

 
LIXILリフォームショップ店長
 
樋口 伸
 
------------------------
 
《資格》
 
・一級建築士
・宅地建物取引士
 
------------------------
 
《担当からメッセージ》
 
お客様の快適な生活のお手伝いをさせていただきます。小さな住まいの悩みを解決する「道具箱訪問」も定期的にやっておりますので、お気軽にご相談ください!
 

『キッズスペース』も完備!
お子様連れでのご来場も大歓迎です!
 

 
ご来場、ご相談は予約制となっております。
予めご了承いただきますようお願い致します。
 

 
◇相談までの流れ◇
 
《STEP.01》
 
本ページカレンダーからご予約したいお日にちを選択

《STEP.02》
 予約したい時間帯を選択
 
《STEP.03》
 お申し込みフォームの入力
  
《STEP.04》
 予約完了メールの受取
 
 《STEP.05》
 当日会場にご来場

\ご予約お待ちしております/

イベントマップ

このイベントは「予約承認制」です。
予約が承認されると住所が表示されます。
下記の地図は正しく現地を示していない可能性があります。
現地の場所詳細は予約確定メールに記載されるURLからご覧ください。

山形県山形市城西町4丁目27−33

大きな地図で見る>>>

キャンペーン情報

ご来場特典
・当日のお見積依頼で、リフォーム工事で使える20000円分リフォーム券(50万円の工事で使用可能)をプレゼント!
・ご来場人数分のハーゲンダッツミニカップをプレゼント!

イベント概要

イベント名 【断熱・耐震・補助金】住まいの相談会【LIXIL山形ショールーム】
開催日時 2024-02-24 ~ 2024-02-24
10:00〜16:00 
開催場所 山形県山形市城西町4丁目27−33
イベント種別 予約承認制
イベント種類 ショールーム
お問い合わせ先
ホームページ
https://sakurai-k.com/

関連イベント

予約日時を選択してください