【福山市青葉台 】お客様の家 OPEN HOUSE

「北欧カラーが映える、グレー×木のスタイリッシュな住まい」

 

 

家じゅうを包み込む全館空調。

春も夏も、秋も冬も。

四季の移ろいを感じながら、変わらない快適さに守られて暮らす日々。

 

 

シンプルでありながらも質感豊かで、時を重ねるほどに味わいを増す佇まいに。

 

 

家の中に入ると、光に満ちた吹抜けリビング。

階段を上がる子どもの声が、やさしく響き渡り、

家族の時間をひとつに結んでいく。

 

 

 

小上がりの和室には、格子の影が映り込み、

朝も昼も夜も、異なる表情で空間を彩る。

 

 

 

色合いは北欧のやさしさを感じさせるグレーと木。

鉄骨階段までもグレーに染め、

全体に落ち着いた調和を生み出している。

 

 

 

―――この住まいで過ごす時間が、

家族にとって、かけがえのない物語になりますように。

完成見学会

10:00〜18:00

広島県福山市青葉台

見どころ

 

北欧カラーをベースに、グレー×木×アイアンをバランスよくミックス。

 

 

空間全体にやさしい統一感があり、落ち着いたモダンな雰囲気に。

 

 

リビング階段は、グレーで仕上げたアイアン仕様。

家族の気配を感じながら心地よく過ごせる“つながり”を大切にした設計。

 

 

吹抜けからは自然光がやわらかく降りそそぎ、時間とともに表情を変えるリビング。

 

 

明るさと開放感の中に、木の温もりが穏やかに広がる。

 

やわらかな光が格子を通り、床に映る影が一日の移ろいを知らせてくれる。

 

小上がりの和室が、朝も昼も夜も違う表情で心を和ませる。

 

飾り格子が織りなす、静かで美しい時間。

 

木の質感に触れるたび、心がほっとする。

 

造作家具が暮らしの動線に寄り添い、

 

何気ない日常を少しだけ特別にしてくれる。

 

ひとつひとつの設計に、住む人の想いを込めて。

 

 

多賀工務店の断熱仕様

多賀工務店のご提案する家づくりは、高気密・高断熱。
 

建物全体の断熱性能を高めると、家の中の部屋ごとの温度差が少なくなります。
 
 
暖かなリビングから廊下や玄関へ出たときの不快なヒンヤリ感が軽減され、また、浴室やトイレにおけるヒートショックのリスク軽減にもつながります。
 

さらに、冬場の就寝前に暖房を止めてから眠ったら朝の室内が寒かったという室内の温度変化も、保温性が高い家では軽減されます。
 
暖房効率が良いため光熱費の節約にも繋がります。

地震対策の構造について

多賀工務店では、耐震性・制震性の観点から、スーパーストロング構造体(SS)バリューを採用しています。
 

SSバリューは、一般的な木造軸組住宅の耐震性を高める耐震等級3の設計検査。
 

これは、建築基準法で定められた耐震等級1のおよそ1.5倍の耐震性で、消防署や警察など防災の拠点となる建物の基準に相当します。
 

地震に強くなるだけでなく、木造軸組工法の利点を活かした「大きな吹き抜け」や「広々とした間取り」も取り入れられるメリットもあります。

多賀工務店の家づくり

多賀工務店では、健康的に暮らせて、高齢になっても暮らしやすい身体への負担が少なく、長く快適な生活ができるようにと願いを込めて家づくりを行なっています。

 


次の世代や孫世代でも住み継げることのできる家、そしてこれから先、起こリうるかもしれない災害から命を守れる、安全、安心に守ってくれる建物(場所)にならないといけないという想いがあります。

 

 

もし何年・何十年か後に設備を変えたいと思ったらリフォームすることができますが、建物の基盤となる構造部分はあとからリフォームで変えることはできません。

 


だからこそ、多賀工務店では、お家の構造・工法、仕様や性能選びも重要だと考えています。

気密と換気システム

普段あまり意識していない部分ですが、家の気密性が低い、つまりお家に隙間があると、あらゆる有害因子の侵入を許してしまいます。
 

夏の熱気や冬の冷気はもちろん、排気ガスや花粉・粉塵、さらには害虫も・・・
 

これらを侵入させないためにも、気密性を保ちながら換気を行い空気を入れ替える必要があります。
 
 
そこで住宅には24時間換気してくれる換気システムが不可欠となります。
 
 
多賀工務店では「第一種換気」「全館空調」2種類の換気システムを採用。

イベント概要

タイトル 【福山市青葉台 】お客様の家 OPEN HOUSE
開催日時
〜2025年11月16日(日)
10:00〜18:00
開催場所 広島県福山市青葉台
会社ホームページ https://tagakoumuten-fukuyama.com/