小松市串町の家(I氏邸)
季節を愉しむテラスの居心地
ゆったりしたリビングダイニングでテラスを眺めながらの和やかな団欒は、屋根形状を生かした化粧梁の勾配天井+LDKの一体感から生まれる。
公園の緑とともに、好きなものに囲まれた居心地のいい空間に、夏は日陰を、冬は日なた、いつも爽やかな風が通る。
また、気の利いた月見窓からは西側の桜並木が楽しめる。
敷地形状を生かした細心の設計力をご覧ください。
— 玉家住宅設計研究室

勾配天井が生み出す伸びやかな空間と大開口が、中庭テラスとの一体感を演出

大開口サッシを介して室内と緩やかにつながり、家族のくつろぎやアウトドアリビングとして楽しめる

木の温もりとシンプルなデザインが調和した玄関は土間収納や収納計画も充実
注文住宅ならではの設計ポイント
大屋根スタイル
大空間LDK
プライベートテラス
桜並木を愉しめる和室
ホームシアターになる寝室
【敷地面積】
79.24坪
【施工面積】
40.03坪
【標準仕様】
● 長期優良 ● 耐震等級3 ● 断熱等級6 ● 最高性能断熱材「ネオマゼウス」 ● 第三種集中換気 ● 床暖房 ● SRdc ● TOIS(玉家オリジナルの構造と性能)
【SRdc】
[オーク・和]
心やすらぐ素材のぬくもり。美しい木目が日本人の感性を引き出す。
心やすらぐ素材のぬくもり。美しい木目が日本人の感性を引き出す。
完成見学会
お知らせ
- 土地・資金相談可能(打合せスペース有)
- 駐車場あり(現地となりのPまで直接お越しください)
見聞会Q&A
Q
はじめての家づくりで何から始めたら良いのかわからないのですが、参加してもよいですか?
A
はい。家を建てるか検討中の方、他社と比較中の方もお気軽にご参加ください。
Q
見学に予約は必要ですか?
A
必要ありませんが、ご予約いただくことでスムーズにご案内できます。相談などがある場合は、予約することでより詳しいお話を聞くことができます。
Q
見学の「所要時間」は?
A
しっかり見るなら1時間ほどかかりますが、お客様のご都合に合わせてご案内することも可能です。
Q
小さい子ども連れでも参加できますか?
A
大丈夫です。ただし、小さなお子さまをお連れになる場合は抱きかかえていただくか、常に手を繋いでいただくなどご注意をお願いします。
Q
駐車場や駐輪場はありますか?
A
無料駐車場をご用意しています。自転車でもお気軽にお越しください。
Q
写真や動画の撮影はできますか?
A
写真・動画撮影はご遠慮ください。外観や室内の雰囲気を参考にしたい場合は、リーフレットやカタログをご用意しています。
Q
トイレはありますか?
A
見学する物件のトイレは使用できませんので、ご来場前にお手洗いをお済ませのうえお越しください。
Q
家具やインテリア、内装の参考に見たいのですが大丈夫ですか?
A
はい。見学時にインテリア、内装の参考に見たいと伝え、気になる設備等があれば仕様や商品名をお聞きください。
Q
平日に見学できますか?
A
開催日以外の日に案内できる場合があります。また、見聞会以外にもご案内できる物件がある場合もございますので、お気軽にお問い合わせください。
Q
「医院・店舗併用住宅」や「リフォーム」、「土地探し」の相談もできますか?
A
はい。弊社は注文住宅だけではなく、医院や店舗、併用住宅、リフォームに関する実績も豊富にございます。土地をお探しの方も、設計プランと並行してご希望のエリアや金額で土地をお探しします。

イベント概要
| タイトル | 小松市串町の家(I氏邸) |
|---|---|
| 開催日時 |
2026年07月18日(土)〜2026年07月20日(月) 10:00〜17:00 |
| 開催場所 | 石川県小松市串町 |
| 会社ホームページ | https://tamayakk.com/ |