《福岡県新宮町・築6年》梅雨でもサラッと快適な「呼吸する木の家」体感会

福岡県糟屋郡新宮町
2024年06月29日(土)〜2024年06月30日(日) 10:00〜17:00

予約可能日時

2024 7
1 - 2 - 3 - 4 - 5 - 6 -
7 - 8 - 9 - 10 - 11 - 12 - 13 -
14 - 15 - 16 - 17 - 18 - 19 - 20 -
21 - 22 - 23 - 24 - 25 - 26 - 27 -
28 - 29 - 30 - 31 -
:即予約可 残1~6 :即予約可(残りわずか) - :予約不可 × :予約一杯 :要問い合わせ (TEL: 0120-404-315

※日付を選ぶと予約時刻を選択できるようになります。

見どころ

梅雨の時期、こんなお悩みありませんか?

 

  • 室内がジメジメして不快…。
  • 外干しが出来ず洗濯物がなかなか乾かない…。
  • 湿気で床がベタつく。
  • 夜も暑さや湿気で寝苦しい。
 
耐震や断熱はもちろんですが、「梅雨時期の室内環境」も気になりませんか? 湿度が高くなると、家の老朽化 や アレルギー疾患 などの一因となる ダニ・カビ も繁殖しやすくなります。
 
 
そこで!
オーナー様のご厚意により、約6年前に建築させていただいた OB様宅にて「梅雨の木の家」を体感できる見学会 を開催させていただきます。

 

 

梅雨でもサラッと快適に暮らしている「呼吸する木の家」を体感してみませんか?

 

 

「無垢材や珪藻土は本当に調湿効果があるの?」「無垢床材は家の快適性に関係あるの?」と、気になる方はぜひこの機会に肌で体感してみてください。

 

当日は、“香り” や “無垢床材の踏み心地”の体感コーナー も予定しています♪

 

さらに「外干しできない時の洗濯は?」「夏の暑さはどうなの?」など、快適な家づくりの参考となる見どころもいっぱいです!

 

 

【開催日時】2024年6月29日(土)・30日(日)10:00~17:00

 

【開催場所】福岡県新宮町(お申込み後、詳細をお送りさせていただきます。)

 

【ご予約状況】

〇…空きあり、満…満席

 

6月29日(土)

①10:00~
②11:00~〇
③13:00~〇
④14:00~
⑤15:00~〇
⑥16:00~〇

 

6月30日(日)

①10:00~〇
②11:00~〇
③13:00~〇
④14:00~〇
⑤15:00~〇
⑥16:00~〇

 

 

 

 

お住まいの見どころ -2階建て・約42坪・4LDK-

 
 
じっくり天然乾燥させたこだわりの無垢材珪藻土の塗り壁 など、床・壁・天井すべて調湿性のある自然素材 を使用したお住まい。
 
 
 
 
丸太梁が印象的なリビング吹抜け。暑い夏もエアコン1台+シーリングファンで快適な暮らし。
 
 
一年中素足に心地いいい。人にもペットにも優しい踏み心地の 厚さ30mmの浮造り杉厚床板
 
浮造り仕上げの無垢床板
 
 
 
家族や友人とホームパーティも楽しめるフラット対面キッチン小上がりの和室に座ればリビングダイニングと同じ目線の高さでコミュケーションも取りやすい♪
 
 
 
室内干しに便利な 全面無垢材を使用した家事室。
キッチンから家事室~屋外物干し場へとつながる 家事ラク動線 も見どころ☆
 
 
まるで森林浴。ご友人からも「熟睡できる!」と絶賛されたほどリラックスできる 全面無垢材 を使用した寝室。
 
 
雨から外壁を守り、夏の暑さを遮る 長い軒先広々ウッドデッキ
 
ドッグラン
 
お庭のドッグランで愛犬にとっても暮らしやすい住まい
 
 
 
【その他にも見どころいっぱい!】
 
・将来も暮らしやすい1階を主体とした大屋根の家
 
家族専用の裏動線や階段を中心とした回遊性のある間取り
 
・雨に濡れずに家に入れる木製カーポート外構もトータルで施工
 
などなど…家づくりの参考になるポイントもいっぱい☆
 
 
 

これまでに見学された方の声

 
・木の香りが違う。すごく落ち着けて、時間の流れも違うような気がする。

・木の空間に憧れていたので、全面無垢材の部屋を見学できてよかった。

・小上がり和室や水回りの動線もいいですね。参考にしたいです。

・このままこの家に住みたい!
 
 
 
 
 
 

梅雨ならではのポイント


 

 1  梅雨の木の家の室内環境を体感できる

 2  無垢材や珪藻土の調湿効果を実際に確認できる

 3  湿気対策を考えた家づくりについて知ることができる

 4  他社が使用している木材(素材)との違いを知ることができる

 

ジメジメした梅雨の時期だからこそ分かる!木の家の調湿効果や住み心地をぜひあなたの肌で体感してみてください。

 


木造りの家フォーユーは
「温暖多湿な気候でも長持ちする木の家」をつくり続けてお蔭様で創業28年。

 
樹齢約80年以上の原木を天然乾燥させてつくる「呼吸する木材」、当社オリジナルの厚さ30mm「浮造り仕上げの無垢床板」などを用いて、家も人も健康な「呼吸する木の家」をつくっています。
 
 

お客様の声

 
・この家に引っ越してから寝つきの悪かった家族がよく眠れるようになり、ペットもリラックスしているのが分かります。
 
・建てる前に色んな会社を見に行ったけど、住んだらこんなに違うんだ!と感動しました。
 
・大黒柱の安心感と木の香りに包まれ、睡眠の質もよくなった気がします。
 
 
 
 

木造りの家フォーユーの家づくり

 
 
原木集荷から設計・施工まで一貫した家づくりで「良質な木の家を手の届く価格で」お届け!
 
 
 
・呼吸する木材づくり
 
天然乾燥
 
木造りの家フォーユーでは、調湿性・香り・経年美・強度など木本来の機能を活かした木材をお住まいに届けるため、樹齢約80年以上の厳選した木材を約1~3年じっくり熟成乾燥させて使用する木材を自社生産。主要構造材・化粧板・手造り家具などに使用しています。
 
 
・豊富な無垢床材
 
 
住まいの中で 一番体に触れることの多い床材は、“踏み心地・肌触り・機能性” に優れた厚さ30mmの完全無垢床材を使用しています。その他にも、用途に合わせて様々な無垢床材を取り揃えています。
 
 
・家族で選ぶ大黒柱
 
大黒柱のある家
 
家づくりの記念に、樹齢約100~300年生の杉の中から住まいの大黒柱をご家族でお選びいただいております。大黒柱は、住まいのシンボルとして家族に安心と自然のやすらぎを与えてくれます。
 
 
・無垢材を用いた自分仕様の手作り家具
 
造作家具
 
お客様のこだわり や 家族構成・収納内容など ライフスタイルに合わせてつくる一点物 の手作り家具。
自社保有の豊富な木材の中から、用途や雰囲気に合わせて材料を厳選し、自然のそのままの表情やカタチを活かした家具は、温かみがあり、使い込むほど本物の木ならではの味わいが増し、住まいと同じ材料を用いるので、統一感もあります。
 
 
「産地直送システム」で中間マージンをカット!
 
 
 
一般的に無垢材を住まいに取り入れると、仕入れまでいくつもの中間業者を介して価格も高くなってしまいますが、木造りの家フォーユーでは、原木集荷から天然乾燥などの管理・生産、お住まいの設計・施工まで一貫して行っているため、国産無垢材を用いた木の家をより安くお届けすることができます。
 
 
ご夫婦イラスト
 
 
木造りの家フォーユーでは、ヒアリングの際に建物・土地・融資などに関わる費用をトータルで検討。ご予算に合わせてご提案をさせていただいております。
 
概算見積り無料で、ローンや土地の相談も承っております。
家族が健康に過ごせる木の家をお考えの方、お気軽にご相談ください。
 
 
新築・リノベーションなど、多彩な施工実例をご紹介しています。
施工実例集はこちら
 
 
 
 
【お住まいを見学していただく際のお願い】
 

※ お施主様のご厚意によりご入居後のお住まい見学となりますので、下記の注意事項をご確認願います。


・ 写真撮影は不可となりますので、ご了承願います。

・小さなお子様をお連れの際には、抱っこや手をつなぐ等 ご配慮くださいますよう、ご協力をお願いいたします。

・同業者の方の見学はお断りさせていただいております。

ご理解・ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

 

マップ

キャンペーン情報

 

概要

タイトル 《福岡県新宮町・築6年》梅雨でもサラッと快適な「呼吸する木の家」体感会
開催日時 2024-06-29 ~ 2024-06-30
10:00〜17:00
開催場所 福岡県糟屋郡新宮町
種別 予約承認制
種類 OB邸見学会
会社ホームページ https://www.t-sugi.co.jp/

関連

予約日時を選択してください