• 参加無料
  • 構造・耐震相談
  • 予約優先
  • 間取り・資金計画相談
  • 新築・建替え相談

住まいの構造セミナー&個別相談会

完成後には見えない、住まいの強さを知る。

会津若松展示場で「住まいの構造セミナー&個別相談会」を開催します。

住まいの強さを支える基礎・柱・壁・床。完成後には見えなくなる構造のポイントを、写真やパネルを使ってわかりやすくご紹介します。

新築・建替えを検討中の方、家の構造や耐震性が気になる方、住宅会社選びで迷っている方におすすめです。個別相談では、間取りや資金計画など、家づくりに関する疑問やお悩みも承ります。

■開催日時
2026年11月28日(土)・29日(日)
各日10:00〜17:00

■会場
日本ハウスホールディングス 会津若松展示場

■参加費
無料

■ご予約について
予約優先でご案内いたします。ご希望の日時がある方は、事前のご予約をおすすめします。

■ご予約・お問い合わせ
TEL:0242-33-0677

家づくりを考え始めた方も、ぜひお気軽にご参加ください。

見どころ

完成後には見えない、構造の大切さを学ぶ

住まいを支える基礎、骨組みとなる柱、地震や外力に備える壁、安定性を高める床。完成後には見えなくなる部分にも、毎日の暮らしを支える大切な役割があります。

当日は、展示場で写真やパネルを使い、それぞれの役割や住まいの強さを支えるポイントをわかりやすくご紹介します。家づくりを考え始めた方にも、構造の大切さをイメージしていただける内容です。

住宅会社選びの前に、構造へ目を向ける

家の構造や耐震性が気になる方、これから住宅会社を選ぶ方にもおすすめです。

住まいの見えない部分を知ることで、展示場見学や家づくりの説明を聞く際に、どんな点を確認しておきたいかを考えるきっかけになります。

これからの住まいで大切にしたいことを、ご家族で話し合う機会としてもご活用ください。

間取りや資金計画を個別に相談

新築・建替えの進め方、暮らしに合う間取り、資金計画など、気になっていることをご相談いただけます。ご希望やお悩みを伺いながら、これからの住まいづくりを一緒に考えます。

「家族に合う間取りを考えたい」「予算のことから相談したい」「住宅会社選びで迷っている」など、ご検討の段階に合わせてお話をお聞かせください。相談を通じて、ご希望や優先したいことを整理する機会にもなります。

まだ具体的な計画が決まっていない方も歓迎です。家づくりの第一歩として、会津若松展示場へお気軽にお越しください。

お知らせ

参加は無料です。予約優先でご案内いたしますので、ご希望の日時がある方は事前のご予約をおすすめします。

ご予約・お問い合わせ:0242-33-0677

イベント概要

タイトル 住まいの構造セミナー&個別相談会
開催日時
2026年11月28日(土)〜2026年11月29日(日)
10:00〜17:00
開催場所 福島県会津若松市一箕町
会社ホームページ https://www.nihonhouse-hd.co.jp/