【戸建て分譲】アーリーアメリカンのモデルハウス販売中!

茨城県神栖市息栖
〜開催中 10:00~16:00(最終受付)

予約可能日時

2024 6
1 -
2 - 3 - 4 - 5 - 6 - 7 - 8 -
9 - 10 - 11 - 12 - 13 - 14 - 15 -
16 - 17 - 18 - 19 - 20 - 21 - 22 ×
23 24 25 26 - 27 28 29
30
:即予約可 残1~3 :即予約可(残りわずか) - :予約不可 × :予約一杯 :要問い合わせ (TEL: 0299-77-8101

※日付を選ぶと予約時刻を選択できるようになります。

見どころ

購入希望の方はこちらからご予約ください。詳細は以下の通りです。

 
at home神栖市息栖アメリカンハウスにて物件情報を掲載中です。気になる方はこちらもチェックしてみてください!
https://www.athome.co.jp/kodate/3917898502/?DOWN=1&BKLISTID=001LPC&sref=list_simple
 
 

 

『憧れのアーリーアメリカン』モデルハウス販売説明会ご予約受付中!

 
家と庭をつなぐカバードポーチが特徴的なデザインのモデルハウスです。広々としたリビングと開放感のある勾配天井は、一階とニ階をギャラリースペースでつなぎ、場所や向きあうものが違っても家族の距離感が程よく保てる空間を演出しています。子育て世代のリアルな家の使い方、そして子育て後の未来を見据えた、日本の暮らしの便利さと、アメリカンスタイルの豊かさを掛け合わせたアーリーアメリカンスタイルのモデルハウス。
 
遊びの豊かさを知っている、そんな大人にちょうどいい。
「あなたの憧れの暮らしを叶えられる街」
 
仲間達が集まる、楽しめる家。趣味も仕事も家族も、大切にしながら楽しむ。自分と大切な人が、共に豊かな人生を送るための住宅です。
 
 

 


 

モデルハウスの見どころ

2階のフリーギャラリースペース

二階ギャラリーは、子育て中は子供の作品ギャラリー、巣立ったら親の趣味のギャラリーへと変化していきます。また、セカンドリビングとしての利用も可能です。お友達家族を招いて、1階ではママの交流、2階では子供たちがゲームをしたり、カードゲームや本を見たり。絨毯スペースもあるので兄妹で違う空間を利用しても、お互いの邪魔にならずに過ごせる。子供部屋とは別の使い方、空間としてはつながりながらもそれぞれの楽しみ方を見つけられる場所になっています。
 

未来を見据えた1.5階の使い方

1.5階の使い方として、今は2階は子どもたちの空間として利用し、将来的に子どもたちが巣立った後には、広すぎず狭すぎず、使いやすい小部屋とギャラリーとして利用できます。趣味のワークショップとして利用するのも◎。生活空間は一階で完結できる間取りとなっているので、階段が億劫になるお年頃になっても無理をすることもありません。
 

まるごとホームランドリー

『KAJIMO ASOBIMO』がコンセプトの家事動線の使いなすさを設計された【まるごとホームランドリー】ランドリー内に洗濯機とガス乾燥機を設置し、洗濯物の多いご家庭や、梅雨時期など長雨が続く日でも安心して洗濯が出来るようになります。またランドリー内の可動棚にタオルや肌着、普段着を収納できます。家族それぞれの上着やおしゃれ着などはファミクロへ。一番使う場所で使うものを収納する、機能的な収納をご提案しております。
 

レジリエンスとしての間取り

レジリエンスとしての間取りの工夫もあります。まずは、ゆとりのあるパントリー。食品以外にも防災グッズを収納できる十分な広さを用意しました。見える収納でいざという時の防災グッズを隠さず、キャンプギアを普段から使い、飾り、急な災害時にも戸惑わず使用できる造りにしました。他3棟同様に太陽光を搭載し、パームテラス息栖内の公園にあるかまどベンチや井戸も使用可能。コミュニティーを通して防災に備えた知識(防災セミナーや、地域連携)も定期的に開催しています。
 

藤代工務店のコンセプト

藤代工務店は、住まいの匠として、安心と機能性、そしてデザインを両立させた住宅のご提供を心がけています。工法も多様に対応可能、2×4、2×6、軸組工法など、お客様にとってのベストを常に考え、お住まい後のサポートもお任せいただける、安心の住宅を実現しています。
 

背景

最近二階建てよりも需要が大きい平屋。平屋には大きな敷地が必要で、諦める人も多くいます。今回の1.5階は平屋の良さと間取りの広さをちょうどよくまとめたサイズ感になっています。神栖市息栖の閑静な住宅街に、GLホーム神栖店が展開しております『PalmTerraceIKISU』のコンセプト・アメリカンタウンに合わせ、アメリカンカントリーをイメージしたあたたかみのあるカラーや自然素材のインテリアアイテムをを使いやすいデザインにまとめています。今年のメッセージカラーでもあり、安らぎをあたえてくれるブルーをアクセントとして取り入れました。また、『PalmTerraceIKISU』では、レジリエンスタウンとして「もしものことがあっても住み続けられる家」として街ぐるみでも備えを用意していて、それぞれの家にも災害への備えを付帯しています。
 
息栖分譲地案内:ザパームテラス専用ページはこちら
 

断熱性能について

いつまでも健康で快適な生活をおくるためには、多くの時間を過ごす居住空間の室内環境にこだわることが大切です。GLホームの2×6工法の高気密・高断熱住宅では、冬は暖められた室内空気を外に逃がさず、夏は外の暑さをシャットアウト。そのためわずかな冷暖房で快適な室温を保ち、高い省エネ効果を発揮します。
 
 
   
 
 
※2月に建築中のモデルハウスで断熱体験会を実施したところ
   家庭用15畳のファンヒーター1台で、家中が温まりました。
   暖房をつけて1時間で外気温が9~10℃の時で室内は18℃、
   その後20℃を越えて温まり、暑すぎで暖房を切ったほどです
 
 

設計の安全性

いつ襲ってくるかもしれない大地震に備え、大切な家族と資産を守り抜くための住まいの地震対策は住宅には欠かせない必須課題となりました。GLホームではもともと優れている2×6工法の耐震性に加え、大きな揺れや建物の変位を抑える制震システム「GTSウォール」を標準採用しております。
 

藤代工務店の特長

茨城県神栖市内において、パームテラス息栖の他に、フルーツテラス知手、土合にも分譲地を持ち、土地探しからお手伝いしております。設計では、一級建築士と専属のインテリアコーディネーターが、お客様の理想を形にしていきます。担当したお宅はもちろん、住まいの匠としてリフォームにも対応しており、対応地区も鹿行だけでなく、千葉北東部、茨城南西部まで施工範囲を広げております。愛着のある大切なお家を手放す際の不動産売買についてもお役に立てます。デザイン性は幅広く、木の家、モダンからアメリカン、そしてもちろん安全性や機能性は当たり前の設備として付帯する家づくりを実現しています。
 

LINE登録のお願い

施行中の工事状況やイベント案内、おうちの新情報のご案内などLINEから配信しております。ぜひご登録お願いいたします!
 
LINEお友達登録はこちら↓
 
ルームツアーをYouTubeでも配信中!ぜひご覧ください。
 
 

 

 

■「神栖市ってどんなところ?」

■茨城県神栖市チャンネル(youtube)

海×キャンプ×ピーマン?茨城県神栖市の魅力を紹介(←クリック)
City of Kamisu 2019(ショートVer) ←クリック

・2021年住みよさランキング全国229位(県内7位)
・2021年財政健全度ランキングで全国8位(県内1位) 

     ※出典:東洋経済新報社「都市データパック」

 

■周辺環境

神栖市役所              4,400ⅿ:車で約8分
警察署                     3,000m:車で約6分
鹿島自動車教習所 1,500m:車で約3分 
病院                         白十字総合病院_2,700ⅿ:車で約6分、丸山歯科_330ⅿ:徒歩で約5分    いきすの森クリニック_560ⅿ:徒歩で約7分
商業施設                     ドンキホーテ_2,300ⅿ:車で約5分、DCMホーマック_2,300ⅿ:車で約5分   ユニクロ_5,800ⅿ:車で約10分    他多数
大きな公園が近い    神栖中央公園_3,000ⅿ:車で約6分
パワースポット       息栖神社(東国三社)_900ⅿ:徒歩約12分
複合施設建設中       スーパータイヨー(旧ベイシア跡地)まで 3,000m:車で約6分 

 

■子育て環境

こばと保育園_350ⅿ:約5分    大野原幼稚園_1,300ⅿ:約17分   大野原西小学校_1,500ⅿ:約19分   神栖第四中学校_950ⅿ:約12分

・保育所入所待機児童数 0人:1位(815市区中)
・預かり保育実施園数率-公立100.0% 1位(402市区中)
・長期休業期間中の預かり保育実施園数率-公立 100.0% 1位(397市区中)
・公立小中学校の耐震化率 100.0%  1位(815市区中)
参照)NTTレゾナント運営の不動産総合サイト goo住宅・不動産 住宅・不動産 > 地域情報 > 暮らしデータ > 茨城県 > 神栖市の暮らしデータ ←クリック

・若年世帯の移住・定住促進や子育て支援のための「かみす子育て住まいる給付金」
・神栖市新築住宅に対する固定資産税の減免制度
神栖市HPで詳細を確認できます←クリック

 

■分譲地の見どころ

・芝生の庭とラップサイディングのアメリカンハウスで統一された、そこにいるだけで心地よく過ごせる街並みのデザイン

●美しい街並みと楽しいコミュニティを実現するために一定のルールに沿って街づくりをしています。

●子供や友人と好きなことを一緒に楽しめるように、芝を敷き詰めアクセントにシンボルツリーを植えたオープンな庭。

●日常の暮らしを楽しむことはもちろん、時にはアウトドアでのんびりBBQや昼寝などを楽しむことのできるカバードポーチやウッドデッキのある暮らし

●足を延ばせば海や川など豊かな自然に囲まれた環境。

●自然とかかわることで安心してのびのびと子育てができる環境をの中で、「好きなことが似ている人々」が集うコミュニティで毎日を楽しみましょう。

・災害時などでライフラインが途切れた場合に「水」と「電気」と「ガソリン」を確保することがとても難しく、復旧までに時間がかかって、とても困るケースが多かったと思います。

 ですから、ザ・パームテラス息栖では、日常から有事の際もご家族が家の中で暮らし続けられる街づくりをご提案しています。              

そのため、

・敷地内の公演には住民や近隣の方が使える共用の井戸と竈門を設置

・全棟、太陽光発電システムの搭載をご提案(設置費用負担なしで10年後に自己所有となるのPPA制度を利用可能)。

・モデルハウス1号棟では、宅内の貯水タンクと太陽光発電とEV(電気自動車)を使った「家と自動車」双方向での電力確保(V2H)

   自家消費分の電力を発電して電気自動車にためておくことで、有事の際にも電気を使って暮らせます。

・車の動力を電気にすることで、ガソリンが確保できなくても移動や運搬ができる

そんなご提案をしています。

 

 

 

マップ

茨城県神栖市息栖

大きな地図で見る>>>

概要

タイトル 【戸建て分譲】アーリーアメリカンのモデルハウス販売中!
開催日時 2024-05-19 ~
10:00~16:00(最終受付)
開催場所 茨城県神栖市息栖
種別 予約制
種類 モデルハウス
お問い合わせ先
ホームページ
https://www.fujishiro-m.com/

関連

予約日時を選択してください