【完成見学会@北名古屋市】思い出をつなぎ暮らしを育む“建て替え”の住まい

愛知県北名古屋市(名古屋芸術大学より車で約5分)
2024年04月06日(土)〜2024年04月07日(日) 09:00〜19:00 ※日によって異なります

予約可能日時

2024 4
1 - 2 - 3 - 4 - 5 - 6 -
7 - 8 - 9 - 10 - 11 - 12 - 13 -
14 - 15 - 16 - 17 - 18 - 19 - 20 -
21 - 22 - 23 - 24 - 25 - 26 - 27 -
28 - 29 - 30 -
:即予約可 残1~3 :即予約可(残りわずか) - :予約不可 × :予約一杯 :要問い合わせ (TEL: 0120-79-5517

※日付を選ぶと予約時刻を選択できるようになります。

見どころ

思い出をつなぎ新しい暮らしを育む
家族の健康を支える“建て替え”の住まい
 
思い出の旧宅を建て替え、新しい家族の暮らしを育む場所。
国産材と自然素材で、心も身体も健康に。
家族のこれからを考え、心地よさ、使いやすさ、安心して住まうことを大切に計画しました。
 
ひだまりほーむの設計力・施工力が結集した住まいをぜひ体感ください。
 
 
 
※イメージパースは、今回ご見学いただけるお住まいの打合せ時に使用したものです。
 
 

\当日予約OK!/

 
 
 
【住まいのこだわり】
 
Infomation
延床面積 約29.7坪
間取り  3LDK+納戸・吹抜け
 
広がりを感じ家族をつなぐ大きな吹き抜け
リビングの上部に設けた大きな吹き抜けが、光と風を取り込み、1・2階の家族の暮らしをつなぎます。延床30坪以下ながら広がりを感じられる工夫を随所にちりばめました。
 
 
愛犬にも心地よい間取り
ウッドデッキを介して家と庭がゆるやかにつながり、気軽に庭遊びを楽しめるように。室内にもドッグスペースを設け、大切な家族が心地よく暮らせる間取りにしました。
 
 
kigokochiブランドの造作カップボード
ひだまりほーむオリジナル家具ブランドkigokochiのカップボード。木目をそろえ一枚板のように。持ち物や使い方のクセにあわせてオーダーメイドでつくります。
 
 
趣味を楽しむスタディーカウンター
趣味のミシンを楽しむスタディーカウンターをリビング内に設けました。家族と会話しながら趣味を楽しめます。カウンターで宿題をする子どもたちを、キッチンに立って見守る場所としても◎
 
 
毎日の家事がスムーズになる水回り動線
キッチン・寝室・玄関からもアクセスがしやすい”回遊”型の水回り動線で毎日の家事がスムーズに。外物干しとの出入口や、スロップシンクも採用しました。
 
 
思い出をつなぐ畳の間
旧宅の欄間を活かしてつくる畳の間。家族や親戚が集まり、ゆったり過ごせる場所です。
 
 
※掲載写真はイメージの近い当社の施工事例です。
 
 
 
一年中快適!全館空調OMソーラーシステム最上級モデル「OMX」
太陽熱を利用して暖房・冷房・給湯・換気・発電をする全館空調システム”OMX”搭載で一年中快適。まだ肌寒い日もある春先、エアコンのような暖房ではない”ほんのり”自然なあたたかさを体感ください。
 
 
 
 
外気温(青色)に関わらず、1年を通して室温(緑色)はほぼ一定。
※岐阜県南部にてOMXを搭載している弊社お施主様邸での2023年実績です
 
 

\当日予約OK!/

 
 
【設計担当のこだわり】
 
 
家族が心も体も健康に住まうために。そんな想いからはじまったA様の家づくり。旧家での思い出をつなぎながら、この家が新しい暮らしのスタートになるよう想いを込めて設計しました。家族と、自然と、ほどよくつながる心地よさを現地で体感ください。
 
担当:設計部 中川紗季
 
 
【今だからこそ考える災害から家族を守る家】
 
家族を守る耐震等級3の家づくり
我々住宅会社にとって「安心して住める家」をつくることは重大な使命。ひだまりほーむでは、全棟耐震等級3を実現しています(2023年実績)。耐震等級だけでなく、数十年にわたって構造躯体を腐らせない防露対策、いざというときに寒さから守る高い断熱性。そして計算された設計を実現するための高品質施工と検査体制。耐震等級だけでは測れない、あらゆる面から家族を守ります。
 

イベントマップ

キャンペーン情報

 
来場予約特典
ひだまりほーむ特製
ヒノキのまな板プレゼント
 
※お一家族につき1回限り
ひだまりほーむグループの住まいを初めてご見学いただく方に限ります。

イベント概要

イベント名 【完成見学会@北名古屋市】思い出をつなぎ暮らしを育む“建て替え”の住まい
開催日時 2024-04-06 ~ 2024-04-07
09:00〜19:00 ※日によって異なります
開催場所 愛知県北名古屋市(名古屋芸術大学より車で約5分)
イベント種別 予約承認制
イベント種類 完成見学会
お問い合わせ先
ホームページ
https://hidamari-home.jp/

関連イベント

予約日時を選択してください