写真家イシイコウジ、家づくりはじめます。キッチン編

写真家イシイコウジ、家づくりはじめます。キッチン編

キッチンを見学したら、予想を超えていたぞ!

写真家イシイコウジが、朝起きたら家を作りたくなったので、家づくりについて体験&レポートする企画です。今回はキッチンのショールームに自分好みのキッチンを探しに行きました。どんなキッチンに出会えるか楽しみです! 写真家イシイコウジって誰?はこちら!http://www.higetomegane.com


みなさま初めまして。
写真家のイシイコウジと申します。

突然ですが、このサイトを見ているってことは、住宅に興味があるってことですよね?
もちろん僕も興味ありまくりです!

ということは・・・・

みなさまの興味は僕の興味。
僕の興味はみなさまの興味。

ならば!!

僕が興味がある住宅について、色々レポートしてこようではないか!

そんな決意の中、さっそくタカラスタンダード 倉敷ショールームさんにやってきました!
住宅といえば、まずはキッチンでしょう!
キッチンを制さずには住宅と言えません。
そして、ここにはすごいキッチンがあるらしいのです。

どうやらここに、すごいキッチンがあるらしい。
では、さっそく。

おじゃましまーす!

おお!中に入るとたくさんのキッチンがあるぞ。

この方は、本日キッチンを紹介して頂く、タカラスタンダード株式会社の橘さんです。
イシイ「今日はよろしくお願いいたします!」

橘さん「よろしくお願いいたします。」
なんかめっちゃいい人だわ。

橘さん「最初にご要望にお応えするために、アンケートにお答え頂けますか?」
イシイ「はーい。」

要望に応えるためのアンケートか、どれどれ。

ご要望はいくつでも。か。

もちろん、全部にチェック!!!!

イシイ「まだ家をどうするか決めてないのですが、キッチンは一番ゴージャスなヤツ見たいんですけど。」

橘さん「それならこちらへどうぞ。」

イシイ「おおお!!!!」

ゴージャス!

ちなみに、こちらのキッチンは、タカラスタンダードの中で1番高級なシステムキッチン「レミュー」というそうです。深みを帯びた光沢が魅力のホーロー扉がとてもカッコいい!

そして、この男心くすぐられるコンロ。

さらに、高級感あふれる天板。
これは、水晶を主成分とする「クォーツストーン天板」というらしいです。

すばらしい。。これに決めた!!

イシイ「すばらしいですね!ちなみにお値段はどんなかんじでしょうか?」
橘さん「キッチンと食器棚合わせて約310万円です。」

イシイ「・・・・・・ほ、他にも見せていただけますでしょうか?」

この記事のライター

岡山生まれ岡山育ち。「遊びながら仕事する!」をモットーに楽しいことを探しています。写真スタジオ、 デザイン事務所を経て、2005年に広告写真を中心にした制作会社「ファイブグラフィックス」を 立ち上げる。
その後、「おじさん」というワードをアップデートする会社「株式会社おじさん」を設立したり、 クリエーターが集まるBAR「BARおじさん」を作ったりしています。
あと、イシイコウジが今やりたいことをやるメディア「ヒゲとメガネ」を気が向いたら更新しています。

最新の投稿






竣工とは? 前後の流れや竣工式についても知っておこう!

竣工とは? 前後の流れや竣工式についても知っておこう!

本記事では「竣工」の基本的な知識をはじめ、建築工事終了前後の流れや「竣工式」について分かりやすく解説します。事前に知っておくことで、「竣工」前後のイベントを無事に乗り切りましょう!


全国の住宅イベント情報はこちら

全国の住宅会社情報はこちら

iemiruPLUS無料定期購読

R a n k i n g


>>総合人気ランキング
Icon pict arrow up 01