全国の家・住宅のイベントや見学会に行くなら | iemiru(家みる)

エリア×イベント種別から探す

×

エリア×日付から探す

×

iemiru コラム vol.31

【レポート11/20】「家探しの旅」iemiruバスツアーレポート★

11月20日(日)は、まずランチからスタート♪

ランチは「ワールドビュッフェ倉敷堀南店」にて世界各国のグルメを味わいました! 作り立てのあったかメニューがズラリ!!! 「釜焼きピザ」や「茹で上げパスタ」「ふわふわお好み焼き」、 さ・ら・に!「ベトナムフォー」や「メキシカントルティーヤ」などが楽しめました。 この日は季節のフルーツタルトも振る舞われ、参加者の皆さんも思い思いに味わっていました。

そして、見学でまず向かったのは、和建設のお施主様邸♪

そして、見学でまず向かったのは、和建設のお施主様邸♪ ご主人様こだわりの書斎スペースが設けられた住まいです。 また、元々住まわれていたお家を建て替えられた為、 以前の家に使われていた柱を造作家具に利用するなど、工夫が詰まっています。 お客様は和建設のスタッフから、ご家族一人ひとりの暮らし方に配慮した空間づくりについて、 興味深そうに話を聞いていました。

続いては運船建設のお施主様邸です♪

3世帯での暮らしに合わせて設計された住まいは、 いつでも家族が顔を合わせられる見通しの良い間取りが特長です。 また、LDKに「幻の漆喰」を用いることで清潔感のある空気を感じることもできました。 このほか、お家の随所に配置された収納スペースなど奥さまにオススメの提案にあふれていました。

最後は高橋建築のお施主様邸を訪問♪

家の中に入った瞬間、木のやさしい香りを感じられる住まいです。 こだわりの製材方法について説明を受けたあと、質感の良い木に触れながら見学して回りました。 自然豊かな立地でゆったりと過ごせる住まいとあって、お客様は 癒しを感じられるライフスタイルに想いを馳せていました。

「iemiru(家みる)」について

本メディア「iemiru(家みる)」では、住まい・家づくりに関するお役立ち情報を配信しております。 また、今すぐ行けるイベント情報を数多く掲載していますので、是非こちらからご覧ください!

>> 全国の今すぐ行ける住宅イベント情報はこちら

また、このメディアは皆さんの「一生に一度の買い物だから後悔したくない!」という想いを叶えるために作られたメディアです。 私たちが何故このメディアを作ったか知りたい!という方は是非こちらからご覧ください。

>> 「マイホーム」は一生に一度の買い物なのに満足してない方も多い...そんな悩みを無くしたい。