全国の家・住宅のイベントや見学会に行くなら | iemiru(家みる)

エリア×イベント種別から探す

×

エリア×日付から探す

×

iemiru コラム vol.32

【レポート11/26】「家探しの旅」iemiruバスツアーレポート★

11月26日(土)は、4組、あわせて13人のお客様にご参加頂きました!

まずはワールドビュッフェ倉敷堀南店でランチの時間。 世界各国のグルメが味わえるバイキングスタイルのレストランです。 お子様の大好きなピザやパスタも種類が豊富で、参加されたご家族の方々は大満足の様子でした。

見学でまず向かったのは、「アイムの家」のモデルハウス「SUNDAY LATTE HOUSE」見学♪

女性の家づくりのプロが集まって「家族が幸せになる家」をテーマに作られたモデルハウスです。 参加者は家事動線に配慮した間取りや、各所に配置された収納を見学しながら、担当営業の説明に耳を傾けていました。

続いて向かったのは、「大和建設」のモデルハウス見学♪

土間玄関から入ると、和モダンの落ち着いた雰囲気に目を奪われます。 見学した参加者は和室でくつろいだり、吹き抜けを見上げたりと、普段の住まいでは感じられない、デザインで魅せる癒しの空間を愉しんでいました。

最後に見学したのは、「倉敷ハウジング」のモデルハウス見学♪

浅口市金光町に広がる分譲地、「エデュケーションガーデン金光」に建つモデルハウスを見学しました。 中に入ると天井が高く、開放的なリビングに驚きの様子。 また、耐震強度を高めた自慢の構造「テクノストラクチャー」や、暮らしやすさを考えた間取りの工夫など、倉敷ハウジングの家づくりの一端に触れていました。

「iemiru(家みる)」について

本メディア「iemiru(家みる)」では、住まい・家づくりに関するお役立ち情報を配信しております。 また、今すぐ行けるイベント情報を数多く掲載していますので、是非こちらからご覧ください!

>> 全国の今すぐ行ける住宅イベント情報はこちら

また、このメディアは皆さんの「一生に一度の買い物だから後悔したくない!」という想いを叶えるために作られたメディアです。 私たちが何故このメディアを作ったか知りたい!という方は是非こちらからご覧ください。

>> 「マイホーム」は一生に一度の買い物なのに満足してない方も多い...そんな悩みを無くしたい。