全国の家・住宅のイベントや見学会に行くなら | iemiru(家みる)

エリア×イベント種別から探す

×

エリア×日付から探す

×

iemiru コラム vol.33

【レポート12/3】「家探しの旅」iemiruバスツアーレポート★

12月3日(土)は、1組、4人の仲良しご一家にご参加頂きました。まず見学に訪れたのは「HouZA BeeT」の2棟のモデルハウスです。

自分スタイルで暮らせる大人の住まい

「雑貨店の提案する住まい」ということで、お家の中はこだわりのインテリアでコーディネイトされた空間が広がっています。お客様は趣味を愉しむシアタールームや、スキップフロアを用いた開放的な空間づくりを興味深そうに見学していました。

ランチは「ワールドビュッフェ」岡山下中野店です。

世界各国のグルメが味わえるバイキングスタイルのレストランです。 週末とあって店内はにぎわい。お客様も中華や和食、ピザなど種類豊富なグルメに舌鼓を打っていました。

2件目に見学したのは、「アイムの家」のモデルハウス。

自分らしい分かりやすくて自由な家づくり「ミコロール」モデルハウス

この秋、岡山市南区浦安本町にオープンした住まいです。 当日は天気も良く、太陽の光がしっかり入ってくるリビングを中心に見て回りました。 このほかホームパーティーができるほどゆとりあるキッチンやウォークインクローゼットを設けた寝室などを見学し、アイムの家の「完全自由設計の家づくり」の一端に触れていました。

3件目は「ニーズホーム」のお施主様邸です。

暮らしやすさに配慮した「くつろぎのLDK」がある住まい

完成したばかりの住まいで、実際にお施主さまが住み始めるのは来年の春頃だそうです。 中に入ると、畳コーナーを含めた広々としたLDKが広がっていました。 実際の住まいとあって、「どうしてこの土地を選んだのか」「間取りにどんなこだわりがあるのか」などを担当のスタッフに聞いていました。

「iemiru(家みる)」について

本メディア「iemiru(家みる)」では、住まい・家づくりに関するお役立ち情報を配信しております。 また、今すぐ行けるイベント情報を数多く掲載していますので、是非こちらからご覧ください!

>> 全国の今すぐ行ける住宅イベント情報はこちら

また、このメディアは皆さんの「一生に一度の買い物だから後悔したくない!」という想いを叶えるために作られたメディアです。 私たちが何故このメディアを作ったか知りたい!という方は是非こちらからご覧ください。

>> 「マイホーム」は一生に一度の買い物なのに満足してない方も多い...そんな悩みを無くしたい。