全国の家・住宅のイベントや見学会に行くなら | iemiru(家みる)

エリア×イベント種別から探す

×

エリア×日付から探す

×

iemiru コラム vol.34

【レポート12/10】「家探しの旅」iemiruバスツアーレポート★

12月10日(土)は、自然素材のお家に興味がある2組のお客様にご参加頂きました。

まずはワールドビュッフェ岡山下中野店でランチ

世界各国のグルメを目の前で調理してくれて、出来立てが味わえるバイキングスタイルのレストランです。 ピザやパスタ、中華など種類豊富なグルメがある中、人気を集めていたのが麺類です。 参加したお客様、醤油ラーメンをはじめ台湾ラーメン屋やベトナムのフォーなど、個性豊かな麺料理を味わっていました。

最初に見学したのは「創建築デザイン」のお施主様邸です。

健康に過ごせて家事もラクラク家族みんなが笑顔になる住まい

実際に既に住まわれているお家とあって、ライフスタイルと合わせてお家の特長を聞いて回りました。 さらに豊富な収納や家事動線に配慮した間取りなど、奥様に嬉しいポイントが詰まっていました。 また、オール電化の住まいということもあり、以前の住まいと比べてどのくらい電気代が安くなったかなども質問していました。

続いて向かったのが、「両備住宅」の建売住宅です。

いつでも快適に暮らせるこだわりの自然素材の住まい

岡山市立高島小学校が目の前に見える好立地の分譲地に建てられていて、現在販売中の住まいです。 見学では、担当者から「家族の健康に配慮した家づくり」についての想いを聞き、製材方法や耐震強度などについて説明を受けていました。 また、質感の良いフローリングに触れながら、お子様が楽しそうに遊んでいました。

最後に向かったのは、「高橋建築」のお施主様邸です。

木の香りに癒されながらシンプルな空間で丁寧に暮らすお家

岡山市中区にある今在家の自社分譲地に完成した2棟のお家を見学しました。 家の中に入るとフワッと感じる木の香りに包まれる、心地良い住まいです。 2棟のお家はそれぞれ、ヒノキとスギ、そしてサクラが使われていて、素材の違いや製材工程のこだわりについて説明を受けながら、癒しの空間を肌で感じていました。

「iemiru(家みる)」について

本メディア「iemiru(家みる)」では、住まい・家づくりに関するお役立ち情報を配信しております。 また、今すぐ行けるイベント情報を数多く掲載していますので、是非こちらからご覧ください!

>> 全国の今すぐ行ける住宅イベント情報はこちら

また、このメディアは皆さんの「一生に一度の買い物だから後悔したくない!」という想いを叶えるために作られたメディアです。 私たちが何故このメディアを作ったか知りたい!という方は是非こちらからご覧ください。

>> 「マイホーム」は一生に一度の買い物なのに満足してない方も多い...そんな悩みを無くしたい。