『OKAYAMA HOUSE DESIGN EXPO  2018-2019 vol.1』レポート

『OKAYAMA HOUSE DESIGN EXPO 2018-2019 vol.1』レポート

iemiru presents!工務店18社と 設備メーカーなど大規模住宅イベントを開催


11月23日(金)、iemiru主催の住宅イベント『OKAYAMA HOUSE DESIGN EXPO』をコンベックス岡山にて開催しました!

当日の様子をちょこっとご紹介します。

当日は、岡山県内の工務店18社をはじめ、設備メーカー10社が集結。
グルメブースには、人気のパン屋さん&カフェが出店しました。

iemiruブース

ブルーカラーがひと際目立つ『iemiru』ブースでは、住宅見学などの住宅イベントや工務店の情報をご案内。
『iemiru』は、ネットで住宅イベントをエリア別で検索することができ、見学予約までできるサービスです。

また、12月7日(金)にオープンする初めての実店舗『iemiruLAB』からは、店内で使用するiPadを、デモ機として設置。イベントの検索はもちろん、工務店の詳しい情報も手軽に調べることができます。

ブースに立ち寄られた方には、毎月発行しているフリーマガジン『iemiruPLUS』をお渡し。これまで知らなかった方からも、「興味がある特集ばかりで、バックナンバーも欲しい!」、「オシャレな誌面だし、定期購読してみたい!」、といった声を頂きました。

工務店ブース

工務店ブースでは自然素材、耐震性能、自由設計に分かれて、18社が軒を並べました。
工務店の特徴や施工事例、間取りなどを紹介するポップが展示され、各ブースを見比べて回る家族連れで賑わいました。

お子様にも楽しんでもらえるように、駄菓子やキャラクターグッズのプレゼンなど、各社それぞれが工夫されていました。

設備ブース

設備ブースでは、最新のキッチンや窓、浴槽、テラス、壁材などについて、各メーカーから詳しい情報を一挙に得られるとあり、大好評でした。

セミナー

暮らしと家づくりセミナーのブースでは、子育て世代が気になる住宅ローンについて、ファイナンシャルプランナーの富士野喜子さんがレクチャーしてくださいました。

収納アドバイザーの窪津彩さんによる、自宅でも簡単にできる収納術もご紹介。散らかりがちなクローゼットやキッチンでしまう場所に困るお弁当アイテム、スーパーの袋の片付け方法など、今すぐにでも始められる内容が目白押しでした。

個別相談スペース

より詳しい話を聞きたいという方のために、iemiruブース内にて個別相談スペースを設置。 セミナー後に、さっそく足を運ぶご家族も多くいらっしゃいました。

この記事のライター

関連するキーワード


EXPO イベント 工務店

関連するイベント


全国の住宅イベント情報はこちら

iemiruPLUS無料定期購読